こんにちは、川上しほです^^


今日はとても寒くて。
中々お布団から出られませんでした。

せっかくの休日なので、ずっと見たかった海外ドラマを見て。

カップラーメンを啜っていました(笑)

最近食べ物に気をつけているのですが、たまにジャンキーなものを食べたくなってしまいます♡

完璧にしすぎることが、自分を満たす事ではないと思ったので。
それが、苦しく感じるのであれば。

息抜きをする選択も必要だと思いました。

私自身にも、恋愛にも、仕事にも。


去年の11月は、彼から「新しく好きな人がいる」

と言われ、恋愛カウンセラーさんに会いに行くことを本気で決めた月だったなと思い返していました。

今までの人生の中では、1番辛いと感じていて。
1番、成長することを望んだ月でもありました。


彼との現実も、お仕事の現実も。
この1年間でたくさん変わっていっています。

でもまだ、復縁という形にはなっていないのです。

それも、完璧を求めている私の気持ちの問題なのかなと思ったりします。



「私は彼のことが好きなのに、
彼が新しく好きな人を作ったことが許せなかった。

裏切られたと感じた。

もう別れているんだから
彼は別に私を裏切ったわけじゃない。」

初めてカウンセラーさんにお会いした際、
こんな言葉が、私から出てきたんです。

そのとき。

「それは、誰の言葉ですか?」

そう聞かれました。

私は、彼に裏切られたと思っていたのに。

それが私の気持ちなのに。

それを否定していたのです。

でも今は、

彼と私の未来が幸せだと決めています。
私達なら大丈夫。

自信も確証も無くて。
不安で未来が見えなかったから、余裕もなくて。

彼にばかり目が向いていた私。
彼をどうにかして、振り向かせたかった私。

全部まるっと、私でしかない。
私でしかあれない。

私としてしか、立っていられないし
立ち上がれない。


でも、未来を決めて、信じる勇気を持てたのは。

私がたくさん苦しくて、悲しくて、辛い思いをしたからこそ出てきた願いです。

信じられる私になるために、
選択し、行動してきた結果です^^

「そう思っていいんだよ。大丈夫だよ。」

の言葉を自分にたくさんかけてあげると。

少しずつ、暖かい気持ちが出てきます。

自分を認める選択も、大切です✴︎

【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから