​上野塾練習会12/30(土曜日早朝)

平日は仕事と家庭のことがあるので早朝練のみの私にとって、土曜日の上野塾は本隊の練習に参加できるのでとっても貴重。


4時30分に起きてコーヒーを飲み、トイレタイム。

ガソリンスタンドに行って、運動公園へ。


【メニュー】

6時半スタート
7㎞コース
サブトラトンネル集合
15〜20㎞ビルド走
4'30〜

「メンバーが軒並み体調不良ということで5分ぐらいのペースから緩やかに15kmまで」と塾長から。

私はというと体感とタイムが絶妙に遅れる感じ。

1〜7kmまではぼちぼちと。


2周目…8kmから一気にまるちゃんがぶっ込む。


「ありがてぇー!」と思いながら、無理せずペースを上げていく。


8.9kmを走る中でようやく身体が動き始めて、10〜15kmはマラソンペースの出力。

ええ感じや〜。

「これでフルを走るんだ」と意識を持つ。

フォーム等をしっかり意識する余裕度もあったのではなまるだ。

練習終わって、買い物してきて、昼ごはん作って、家事をして…

  少し昼寝するね、妻よ。

この寝姿勢でブログを書いた。