momi2* クリスマスの約束2017 ベル

クリスマスの約束の収録の時期が迫ってきましたねクリスマスツリー
収録は2017年11月16日(木)千葉ポートアリーナでもうすぐです☆。.:*・゜
私の誕生日の3日前キラキラ*
毎年夢に見るほど出し続けていましたvv+.
今年も願いを込めてハガキを書いたら鉛筆



今年初めて当選しましたキラキラキラキラ
収録日の2日前の夕方です。普通郵便で届いていましたクローバー手紙(黄色)とり
何年出し続けてたでしょう*??

小田さん大好きですといつもの様に願いを込めてvv+.
いつもよりもっと心を込めたからなのかな顔文字(+´・_・`+)ン?

いつもと何が違ってたかと考えるならば、
収録の場所が家のすごく近くなので、それでかな笑1

11年前。。
2006年のクリスマスの約束の時にスキマスイッチと小田さんが共同で作った曲、
僕らなら♪



小田さんとアレンジし直して
君のとなり♪
になり生まれ変わってスキマスイッチのアルバムの中に収録されたので、
今年はもしかしてビックリ猫もしかしたら*はーと

君のとなり♪ スキマスイッチ×小田和正プレゼント

クリスマスの約束の会場で聞けるのかな*??
いろいろと妄想が膨らみます笑う想想像

放送まで完全ネタバレなしですが気持ちを綴りたいです妄妄想




vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.


(^-^)  ハート 小田さんの絵文字見つけました^^

アメブロの絵文字中に小田さんそっくりな絵文字ハート
どうでしょう*??にっこり前も一度見つけてたのですが、お気に入りにこの絵文字を入れ忘れていたためもう一度探しました♡
みんなの絵文字のなかに 「 おとこ 」 で検索すると「 (^-^) 」で出てきますよキラキラ
早速お気に入り登録しましたはーと


vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.


ネタバレなしの行ってきました♪ですにっこり
ハート(^-^)行ってきました(^-^)ハート




昨日は予定通りに無事に行われました音符
応募総数4万通
応募人数10万人
当選人数3000人だったそうです。
今年は小田さん70歳記念祝
大人数入る所を探した結果、千葉ポートアリーナになったそうです。
きっと横浜の赤レンガ倉庫でしたら当選していなかったのでしょう。。
本当にありがたいです泣く


vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  


にやにや。応募はがきの書き方講座あり

収録が始まる前に、当選するハガキの書き方講座みたいな、書き方のコツを教えて頂きましたきゃぁ~
当選するハガキは

音符長々と綴るよりも、一言で愛を伝える。

音符絵で気持ちを表現する。  

音符字は大きく見やすく略字は使わない。などなど。。

ちなみにすごい方のはがきの例
小田さんへの愛を曲にしてみました♪
って作曲し(短いワンフレーズ程度)譜面にしてた方も(@@)

そう聞いて、私は奇跡的に拾って頂けたのでしょう泣くと思いました。


vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.


にやにや。納得いくまで撮り直しがありますが・・

収録前から、クリスマスの約束は何度も撮りなおしがあるとお聞きしていたため、
予定時間を過ぎると聞いていましたが。。
実際には予定時刻を超えていましたが、全然そう感じませんでした。
それくらい盛り沢山で。。
ウルウルと感動したり、懐かしさでじーんと来たり、
心地よくてうとうととvv+.
眠りはしませんが^^目を閉じて眠って聞きたくなる歌もありました。
全く時間を忘れていました。。。
4時間でしたのにあっという間でした。
私は自宅が近くだったのでもっとず~っと夜通しこの心地よい空間に居たかったです。
贅沢すぎる良質な音楽に帰りたくなくなりますぼーぜん

それくらい素敵な内容でしたので、放送が楽しみですハート

今回撮りなおしの曲は3曲ありましたが、ほとんどが一発撮りでしたグー
やはりみなさんすごいです~~きらきら
私としては何回も聞けてラッキーと思ってしまいましたがvv+.笑2


vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.


にやにや。服装は少しお洒落な衣装で参加しましょうと。。

ところが顔文字(+´・_・`+)ン?ひやひやです。
みなさん、カジュアルではなくフォーマルなイメージの服を着て行くのですが、落とし穴があります。。
色合いが少し周りの方々と馴染んでいなかったりすると、(目立ちすぎるからか)
席の交代を支持される事があります。
特に神席で前の方のカメラに映りやすい方で交代した方が数人いらっしゃいました。
私もどちらかと言うと良席でしたので、ドキドキしていました。
でも地味な色目でしたので大丈夫でした♪
濃いピンクや濃い黄色い服など少し周りの方々と服の色が馴染んでいないと交代して後ろになってしまう事もありますので、服選びは綺麗目で無難な色が良いのですね☆


vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.  vv+.




最後にvv+.
さきほど収録から帰って来ましたが眠れなかったので気になったところを書いてみましたが、
小田さんは会場の皆にやはり優しかったです花
小田さんのライブは何度か参加しているのですが、大きな会場ばかりですが小田さんが近くにいる感覚になるくらい暖かくて優しいライブなんです。
今回の会場は普段の小田さんのライブよりも会場は小さいのでもっと近くに感じられるのですがお客さんに対する暖かさや愛が半端なく感じられました泣く
そして。。。
私の今まで見てきたクリスマスの約束の中で、2006年は特別でしたが、
2010年がとても好きな回でしたハート
きっと今回の2017年のクリスマスの約束は2010年以来の大好きな回になりそうです♡
それくらい、素敵な回でしたよきらきらハート
一生分の幸せを頂いて帰ってきましたので、全く眠れませんでした笑2
昨日もワクワクで眠れなかったので、もう2日も寝てないことになりますね笑2涙
また思い出したらここに来て書いちゃうかも笑1