スキマ&コブクロの話をする高嶋ちさ子さん

またまた母から電話☎キラキラが~☆☆☆
夜中に????2017年8月22日バイオリンvv+.



母からなんと夜の11時半に電話がかかってきました^^;
こんな夜遅くにかかってくることなんてないので、何かあったのかとびっくり(><)
でも出た瞬間のあまりにも母が明るくテンションが高かったのでまたかな^^・・・
やっぱりコブクロの話(^^)

高嶋さんがブログをアップした日の夜中にいち早く伝えたかったらしく^^こんな時間になったそうで・・
母はいつも父が寝静まった時間にこっそり自宅の事務所のPCに向かうのが日課なんです☆
父は私の旦那さんと違って母がコブクロ関係の事でPCに向かっているのが気になるらしく??←やきもち?
それで母は父を気使って夜中にこっそりコブクロネタで楽しんでるんです^^
コブクロの事を書いているブログにネットサーフィンしています(^^)
私がお盆に実家に帰った時も、夜にこっそりPCを見ていました♪

高嶋ちさ子さんがブログを更新し、コブクロのライブに行った時の事を書いていて、
コブクロライブでスキマを思い出す(高嶋ちさ子さん)こちら詳しくはブログを読んでみてください笑2

スキマスイッチが2年前、めざましクラシックスに出演した時も、そのような話をしていました(^^)♪
高嶋さんはスキマが大好きで、こんな感じだったんですが^^よろしかったら読んでみて下さいね♪スキマスイッチめざましクラシックス 2015年7月23日
高嶋さんがスキマスイッチが大好きなのがとても感じられるホンワカ楽しいライブでしたハート

コブクロのサポメンさんにはバックにバイオリニストさんが数人いらして、その方に誘われて高嶋さんはコブクロのライブに行かれたみたいで、やっぱりコブクロのライブ中に大橋さんの発言を思いだしちゃったみたいですね(^^)b


♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~   

スキマスイッチ「 いまだにまだ未経験なんですけど、車の信号待ちで隣りの車から漏れてくる音楽がスキマスイッチだったらなぁ~。。」

girl*ちさ子さん 「 今日それ経験できますよ。うちの車でvv+.ぜひ。。」

スキマスイッチ「またまたそんなこと言って、コブクロが流れてきたりするんじゃないですか~てれ(苦笑)

MCの一部ですが・・・

♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  


スキマスイッチスキマスイッチスキマスイッチ×コブクロ小渕健太郎コブクロ
高嶋さんにはこんなふうに映っているんですね~きゃぁ~
嬉しいです~ハート
私は母がコブクロ命なので、母に誘われて高嶋さんみたいな感覚でコブクロライブに行ったりしてるので、親近感が湧いています。

そうそう、高嶋ちさ子さんってアメブロされてたので読者登録していたのですが、あまり更新されずどうしてかなと思っていましたら、母からLINEブログの事聞いて知り、今ではほぼ、こちらのLINEブログなんですね~♫
これからはこちらを覗こうかな~vv+.(´∀`o)



すきま  スキマロゴ  すきま  スキマスイッチ  スキマロゴ  スキマスイッチ  すきま  スキマロゴ  すきま スキマスイッチ  すきま  スキマロゴ  すきま  スキマスイッチ   スキマロゴ 



最近のスキマスイッチのTV出演

動画の続きを追加しました☆

MEET THE WORLD BEAT 2017 福耳


ゆず&スキマ 栄光の架け橋♪



メ~テレでのボンバーE  2017年8月放送



①思い出の地へ訪れる☆~スペアザさんインタビューなど・・・



②しんたくんの母校へ♪



③たくやくんの母校へ♪



すきま  スキマロゴ  すきま  スキマスイッチ  スキマロゴ  スキマスイッチ  すきま  スキマロゴ  すきま スキマスイッチ  すきま  スキマロゴ  すきま  スキマスイッチ   スキマロゴ 


スイカお盆の供養~名古屋~新岐阜~
夏の終わりを楽しむセミヨット~実家へvv+.



もうすっかり、秋に向かっています。。
子ども達も新学期になり、あわてて夏の思い出をまとめておかなきゃとPCに向かっています。



行きの高速はやはり新東名で向かいました。
東京~名古屋間は以前は東名高速ばかりでしたが、2年前から新東名で行くようになりました。
新しいサービスエーリアは楽しいです~~グー
新しくて気持ちがいいですし、夜中でも充実しています♫
今回はまず岡崎サービスエーリア
もう名古屋~~♫ですよ~キャー



名古屋☆



名古屋☆☆



名古屋~~~☆☆☆ですよ^^



そして前良かったから、また浜松サービスエーリアへ♪
ピアノの形の建物ですよ~♫
こちらの名古屋、名古屋、名古屋~~~ハートのお土産やフードにテンション上がりますよ♪
ぜひ機会があったら寄ってみてくださいね(^^)b



亡くなった息子のお盆の法要に、いつもの様に名古屋市千種区のお寺に。。
車で向かうのですが、帰りは名古屋駅に寄りました。
千種区→栄→名古屋駅 車で順に景色を見ながら・・・
主人は娘に、久屋大通、栄 の辺りでは、よくイベントをやってて、覚えてる??
良く来たよね~。。
って話してたら、
娘は覚えてない~???
って返事が返ってきて。。。
私は主人と、子どもが小さい頃の思い出を話しながら、車の運転を。。
JR名古屋高島屋の駐車場に停めて、名鉄百貨店や、高島屋近辺をウロウロ☆
やっぱりここでしょう~(^^)v
ななちゃん人形はセールの時期だからか、ちょっと残念な感じの衣装でした⤵⤵⤵
お盆の法要の帰りは毎年、名駅(名古屋駅)に立ち寄ります。



スキマの作ったココロシティ♪という新曲は私にとっても故郷を思い懐かしさが蘇る曲になりそうですvv+.
☆メ~テレ開局55周年テーマソング☆



名古屋駅の前にある大名古屋ビルは、こんなふうに生まれ変わっていました♫
10数年くらい前はここまで自転車で来れる距離に住んでいて、大名古屋ビルの地下や、高島屋へ・・・主人が接待で帰りが遅い時は夕方自転車に娘を乗せて15分くらい走らせ名駅で独身時代の同級生と待ち合わせし食事したりとても楽しかった事を思い出します。
その頃からまた少しずつ名駅も風景が変わって行っています(*v.v)。。。



高島屋から名鉄に向かうアングル^^



高島屋の地下の赤福餅のかき氷に40分位並びました。。



かき氷の中に、赤福餅が2個入っているんです。
ここに決まって入るのは、美味しいですし、名古屋の前は三重県に住んでいたので、
お参りにはお伊勢さんによく行き、赤福餅、赤福入りかき氷を食べてたので懐かしくて~。。



赤福餅の前のお店は、赤味噌で有名なカクキュー☆です。
ここで赤味噌を買いました。
赤味噌、今ではインターネットで買えますが、関東のスーパーではあまり売っていないんです。
大きいスーパーにあったとしても、科学調味料の入った赤味噌しか売ってなくて。。。
主人は東北の人だけれど、私の影響で赤味噌が大好きになりました。
味噌カツ、味噌煮込みうどん、どえりゃぁ美味しいそうです^^
(普段名古屋弁でもどえりゃぁとはあまり言いませんね。)どえらい、とはよく言いましたが^^



夜になると、主人と父と私はお酒が始まりますが、
母が途中でしーちゃん、ちょっと来て!!
と呼び出されてコブクロの1年間の傑作を撮り溜めたコブクロショーが始まります(^^)
見て見て~~~♪♪♪って^^
私が見た中で一番おぉ~~!!
ってなったのは、石川さゆりさんとのコラボ曲です^^
小渕さんが飲みに行った時に、石川さゆりさんにばったり会ったらしくて、
石川さんが小渕さんに曲を作ってください☆
ってお願いしたみたいで、実現したみたいですね~。。
とっても長~~~い曲ですが、優しい春夏秋冬を感じる曲でした。。。
春は。。。夏は。。。秋は。。。冬は。。。
それぞれの季節を歌ってるので長いんです。。
石川さんのシングルですが、写真はミュージックフェアに小渕さんも参加してた映像です。



そして、今年も恒例の年に一度の親友との飲み会。。
いつもの様に新岐阜駅で待ち合わせしました。
この辺り。。昔は路面電車が走ってた所です♪
この交差点で待ち合わせをし、大衆居酒屋へ☆



この日は日曜日でしたので女性も少し居ましたが、平日はいつもおじさんのたまり場みたいで^^圧迫感ありますよね^^
望遠で撮ってはいませんよ☆
こんなにもひっつきもっつきなんです~☆



串カツ赤味噌で食べたり。。



酢サバの刺身はほとんど生に近く美味しかったです☆
友達は昔は刺身ダメだったんですけど、サバまで食べれるようになってて、
好みって変わるものですね~音符



早くに入ったのに、帰る頃にはお客さんがほとんど帰ってて。。。
結構長くいました酔っぱらい←私こんな酔っ払いになってて^^;
実はここ2年ブログには書き忘れていましたが・・・
去年私ったら酔っぱらって他県まで電車で終点まで行ってしまって^^;
終電終わってて帰れなくなってその後どうしたかは恥かしくて書けませ~ん^^;
ご想像にお任せします^^(汗、汗)



なので、今年はしっかり帰ろうね!!って約束してたので、デザートの写真まで載せれました(^^)v
大衆居酒屋から数分行った珈琲専門店でケーキセットをブラック珈琲 yellowで飲み、
そうそう、この時お店ではごめんね愛してるのドラマやってる時間で^^
店内のTVは字幕で見てて(音声は無しで)、1年の仕事の話や、日常の話、いろんな話をしました。
お互いずっと同じ仕事をしているので、話は尽きません。
でも去年実家に心配かけたので(酔っぱらって帰れなかったので^^;)今年は早めに切り上げて帰りました♪
また来年ね~ってねきゃー



もう実家に帰ると、名古屋飯~~~☆
って言うくらい、関東では食べられない料理ばかり食べていました。
写真はあまり撮らなかったのですが、この写真はお豆腐ですよね??
これも東海地区でしか食べられないかも。。。
中に辛子(黄色い和辛子)が入っているんです。
「 からし豆腐 」 と言います。
本当に美味しいんです~グー
割った写真を撮っておけばよかったですね^^;お見せしたかったです(^^)



実家には1年に一度しか帰れないので父が私のために家にしては大奮発のワインを用意して残しておいてくれてたんです。。。
何故か値段が書いてありますよね^^;あはは^^
ボローロという有名な??ワインらしんですけど、本当に美味しかったですきらきら
子どもの頃より、父はまあるくなっています(*v.v)。
身体がまあるくではなく、厳しかった父とは全く違ってて、年々優しいんです~。。
ゴルフと車とお酒が趣味ですが、
前ほど運転は長距離運転しなくなってて、年を取ったなぁ~。。。
って。
また来年しか来れないけれど、母も父も本当に本当に長生きしてください~
きらきらって。。毎年願うばかりです。。



千葉に帰ってスーパーに寄ったらクゥがお出迎え??
可愛い~(≧▽≦)
ジュースと言えばカルピスを思い出しますね(^^)



今年の夏は、スキマファンにとっては。。。
思い出のカルピスになりましたね(^^)b
きっとスキマファンはカルピス見るたびに思い出すでしょう~ふっ
締め切りまじかにシリアルコードをいくつか頂いて(*v.v)。♡
本当にうれしかったです。
私は実は今回100本以上は買ったんです^^
カルピスのスぺシャルライブに参加したくて☆
なぜか8月の締め切りまじかに当選される方が多かったこと(@@)
もう7月の終わり頃には関東のお店の売り場ではどこにもシールを貼ったカルピスが消えていました(*v.v)。
ドラックストア、イオン、イトーヨーカドー、コンビニ。。。などなど、すべてシールが貼っていなかったんです・・・。何故??
なので、どうしようもない中、私の為に最後行かれない方なのにシールをいろんな所を探して回って下さって、託してくださって方がいて(T T)
もうそれだけでうれしくて嬉しくて(T T)涙
改めまして、本当にありがとうございましたm(_ _ )m♡♡♡

参加されたスキ友さんにもライブのおすそ分けを頂き、幸せもんですにこっ
参加できなかったけれど、本当にうれしかったですo(^o^)o♡

でもね^^
カルピスは当分いいかも~てれ(苦笑)


すきま  スキマロゴ  すきま  スキマスイッチ  スキマロゴ  スキマスイッチ  すきま  スキマロゴ  すきま スキマスイッチ  すきま  スキマロゴ  すきま  スキマスイッチ   スキマロゴ 


 SING ブルーレイ ☆発売☆
      ☆予約購入☆





私の大好きな場面を貼ってみました♫



路地裏で見張りをしながらジョニーが歌っている所♪



ゴリラさんって、こんなにも可愛かったかな??ハート☆ってくらい、可愛いですね(^^)



気持ちよく歌う表情、ジョニーはよほど歌う事が好きなんですね。
そんなところも大橋さんと被りますvv+.



SINGのCDは買ってたので、ブルーレイは迷いました。。
でもここが見たくて、聞きたくて購入した様なものですグー



何度も何度も、路地裏のジョニーの曲を聞いていました。
この曲なんて言う曲なんでしょう~。気になります。。
映画様にここの部分だけしかない曲で、未完成曲なんでしょうか??
本音を言うと、この曲を完成させて大橋さんが歌っている所を聞いてみたいくらいです
にこっ

福耳 ブライト・Swing Swing Sing 発売
2017年8月23日発売☆初回盤購入☆




2曲とも夏~秋に聞くには爽やかで良い感じの曲ですね。
どちらかと言うと、Swingの方が好みです♪
Swingはちゃんと大橋さんの歌声の存在感があって、大橋さんの良さが引き立っている所も良いですね♪

スターオーキャンの前夜祭の入場券が入っててびっくり☆でした。
もし欲しい方がいらっしゃったらお譲りしますよ(^^)b


すきま  スキマロゴ  すきま  スキマスイッチ  スキマロゴ  スキマスイッチ  すきま  スキマロゴ  すきま スキマスイッチ  すきま  スキマロゴ  すきま


スカパーで大阪芸術劇場
   Re:ACTION 追加公演 ☆
 2017年7月31日(月)6時30分~




ほんとのファイナル、どうしても見たくてvv+.
休んでいたスカパーをこのために再契約しました☆



そして、いよいよ、スキマスイッチのReactionの文字







お洒落な文字に仕上がりましたにっこり



☆セトリ☆

①君の話♪



②夏のコスモナウト♪



③種を蒔く人♪



④ハナツ♪



⑤hello espesyally♪



⑥Ah Yeah!!♪



第一幕終了~☆



再び入場~♪
トークが始まる(^^)♪



どんな内容なのかは、字数の関係で写真だけグー







ここも面白かったですね☆
しんたくんのアフロがぺちゃんこになる話だったかな^^



⑦パラボラヴァ♪



⑧石コロDays♪



⑨ズラチナルーカ♪



⑩奏♪



⑪さよならエスケープ♪(新曲)





⑫ミスターカイト♪(新曲)







NEWシングルの発表~☆





⑬キミドリ色の世界♪



⑭キレイだ♪



⑮Ah Yeah!!♪





⑯トラベラーズハイ♪



バイバイパー
スカパー放送はここで終了スター

この後小田さんが登場するんですよね~vv+.
そこまで見たかったですね~涙

これで楽しかったツアーも見納め出来ました♪
もう今から来年のツアーが楽しみですねグー