スキマスイッチBillboard LIVE東京☆
     2017年6月14日(水)


ビルボードライブ東京は東京ミッドタウンの中にありました。
この会場に一度は行ってみたかったのです。。
スキマスイッチで参加できる事がうれしくて、少し早めに家を出ました*♪



公式ツイッターからお借りしました☆

スキマスイッチ Re:Action ツアー 2017
  BENNY SINGS  (ベニーシングス)
 VS  スキマスイッチ




東京ミッドタウンの中の建物の4階にあり、ここを通るのは3回目?だったかな・・
この辺りから雰囲気が別世界です~きらきら



よくTVで見るミッドタウンの玄関にあたる部分でしょうか*??
とりあえず、ライブ会場の場所を確認した後、
時間がある限りこの辺り~六本木駅周辺を探索することに*♪



六本木ヒルズ周辺の駅は花壇がきれいでした~キラキラ
しばらくこの辺りのベンチに座ってビールを1杯ビール
この周辺は何でもお高いと思ってたのですが、いろいろですね~♪
リーズナブルなクレープ屋さんを発見♫
平日夕方7時まではハッピータイムでビールやワインなどのお酒類がが半額でした!!ハート☆
ビールが1杯250円キラキラ*なんです☆
何杯も・・・と言いたいところですが、ライブでもお酒を飲む予定でしたのでこちらでは1杯で我慢我慢(笑)にっこり



駅周辺を探索した後、やっぱりミッドタウン内の方が落ち着くよね!!ハート☆
と話しながら、ミッドタウンに戻り、アパレル関係や、いろんななお店を見て回っている内に
少しお腹がすいたよねvv+.



ちょうどすぐこちらのカフェが気になり選んでいる時間もなかったのでこちらに入りましたvv+.



壁飾りもお洒落~です~キラキラ



liveでは軽食でしょうから、少し食べようかvv+.
という事になり、オーガニック野菜のラザニア、チーズグラタンvv+.
チーズが濃厚で美味です~☆

お店も他にもいろいろあって、高級なお店から、リーズナブルなお店まで。。
また機会があったら他のお店にも入ってみたいなぁ~。。



うす暗くなった頃のミッドタウンは落ち着きハート
こちらのベンチで水の流れる音を聞きながら景色も良いし時間が来るまでゆっくり待っていました。
静かで涼しくて気持ちが良かったです。



ベンチに座って見る景色です。



そして時間になったのでライブ会場まで向いました。。
ここから入りました♫



案内板で右に進みます♪



公式のツイッターで大阪billboardにもあった看板で記念撮影ゎーぃ♡
枠は白でした☆



公式さんでお借りした写真です。大阪では赤い枠なんですね~☆
この写真とてもよく撮れてます~キラキラ



TODAY’S ARTIST スキマスイッチ TOUR 2017 TOKYO billboard LIVE



billboard東京の会場の入り口の前にこの様なフロントがあります。



予約してあったチケットをフロントで発券しました。



カジュアル席なのでドリンクチケット付きです♫



1階席から順に案内があり、番号順に入って行きました。
カジュアル席はその次に。。



2階に行くとフード販売&ドリンク引換所があり、好きなフードを注文しドリンクを持って席に着きました。

席に着くと景色はこんな感じです~vv+.

ライブ中、このスクリーンにベニーさんとの晴ときどき雲♪の制作風景が流れました。
ベニーさんとの制作風景、スキマさん達(ベニーさんも)とっても楽しそうでしたよ~(^^)♫



料理は後から運んでもらえるため、席についてライブが始まるまでお酒&食事を楽しみます♪
1階のメニューとカジュアル席のフードのメニューが違い、
カジュアル席のメニューはほうれん草のホットサンドと唐揚げとポテトのセット以外はナッツや簡単なおつまみ系でした☆



カジュアル席で1階の様な少し豪華な食事をしたい時は前日までに予約すればカジュアル席まで運んでもらえるみたいです。
知らなかったので、今度来る時はぜひそうしようかな~*♪



ステージの後ろはガラス張りで、写真では光が反射してこちら側が映っていますが、実際には窓の外は道路でしたキラキラ*
アンコールでベニーさんの歌をスキマスイッチと歌う途中で引かれていたカーテンが曲に合わせて開いて行ってキラキラ
席によっては外の景色が見えなかったのかな??
私の座っていた所からは外の景色が見えて、窓の向こうは道路でした☆
夜なので車がゆっくり通り、停まりましたvv+.
その時の景色が何とも言えない幻想的な風景でキラキラ
この場面での曲が一番うっとりしてしまいました。きらきら
この時のアンコールでベニーさんの曲を1曲ベニーさんが歌い、途中でスキマスイッチがコーラスの様に入って行って一緒に歌いました♪
この曲が一番このbillboardの雰囲気にぴったりと合っていて、とても素敵でした~☆



右側にちらっと見えるこちらの席も広くて快適そうでしたね♪
この様な雰囲気の会場だったらゆったりとバラードを聞きたくなる気分でした♫
そう考えると、ベニーさんの曲はあまり知らないのですが、今回の選曲が良かったのか分かりませんがベニーさんの披露した曲はお洒落で心地よくてこのbillboardの会場にぴったりでした~ふっ



billboard live 東京
画像お借りしました^^

サポートメンバー


ドラムス  村石雅行
ギター   石成正人
キーボード 宗本康兵
ベース   紺野光広
コーラス  エリック・フクサキ   でしたvv+.


セットリスト

①雫
②藍
MC
③Ah Yeah!!
④トラベラーズハイ
⑤奏(Re:ACTION バージョン)

~アンコール~
⑥ベニーさんの曲 (ベニーさん+スキマスイッチコーラス主に)
⑦晴ときどき雲 (Re:ACTION バージョン)

MCでは
ベニーさんとのアルバムの制作時の秘話や、
大橋さんの会場入りするまでのタクシーでの話


♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~


少しだけ感想を。。
billboard東京というお洒落でフォーマルな空間に
いつものスキマさん達のホールやライブハウスと全く変わらない歌、パフォーマンスにちょっとだけ違和感を感じながら座ってゆったりと聞いていました。。

もう少し入り浸っていたかったけれど、
ベニーさんが半分の時間でスキマさん半分で1時間くらい。。。
物足りなさが残りました(><)。。
スキマスイッチの歌が4~5曲あっという間に終ってしまった様に感じていました。
1~2曲でもこの空間に合った曲があったら大満足で帰れたのかもしれません。。
これ以上な贅沢はないのに辛口でごめんなさい~。。
ほんのすこ~しでもbillboard風アレンジ曲があったら、なお良かったかもしれない様な気がしていました。。

でもそこの所すごーくスキマさん達も気にしていたみたいで、途中のMCで

大橋さん
「 このようなお洒落でフォーマルな場所でいつもと全然変わらないライブですが、今度またbillboardでやる機会があったらそれ様に、この空間に合った曲のアレンジで歌を楽しんでいただきたい。。。本当に次があるかは分からないけれど・・・機会がありましたら、是非・・・」
と話していました(*^.^*)

きっと本当はそうしたかったけれど、時間がなかったのでしょうね~。。。
今回アルバム制作から対バンツアー始まるまで2年もかかっているから色々と進めていくのよほど大変だったのでしょうね。。。

実は 晴ときどき雲のアレンジは。。。。
以前ブログに私の気持ちをチラッと書いていましたが。。
ベニーさんの事全く知りませんでしたし、予習もして行かなかったのでいろんな先入観を持ったままライブに参加してしてしまったのですが、
ベニーさんの歌声や曲、すごーーく素敵でした~~~(*v.v)。

東京で近くに住んでいる音楽好きでしたら会員になる方いそうですね♪
こんな高級地付近にはぜーーったい住めないけれど^^
近かったら会員になっていたかもしれません(*v.v)。

パンフを見てたら好きなアーティストがいっぱいで☆
ゴスペラーズや、玉置浩二さん・・・
ソフィーさん情報では桑田佳祐さんも。。
一番前の席ではアーティストの足元ですよね(*_*)??





ツイッターからお借りしました。。
知らない方でしたが、コーラスで参加してくださってた、エリック・フクサキさんも気になる存在でしたvv+.


すきま  スキマロゴ  すきま  スキマスイッチ  スキマロゴ  スキマスイッチ  すきま  スキマロゴ  すきま スキマスイッチ  すきま  スキマロゴ  すきま



新潟LOTS ☆
  スキマスイッチRe:Actionツアー2017




新潟は何度か来たことがありますが、スキマスイッチで来たのは初めてです(^^)
ととたんちゃんと一緒に、思い切って来ちゃいました♪
そして、あかつかちゃん、ちーちゃん、Hちゃんに会いに~♡



まずは、スキマさん達が好きな東横ラーメンに来てみました。



メニュー☆



初めて食べた味☆濃厚なスープ、太ちぢれ麺、ボリュウムに衝撃的でした~♪



♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪ 


あかつかちゃんがお勧めの場所を沢山2日間に渡って案内してくれましたо(ж>▽<)y ☆
何度か行った事のある新潟なのに、知らない所ばかりで感動~☆☆☆
楽し過ぎた1泊2日の旅をここに残しておきたいと思います~♡
あかつかちゃんありがとう~~♡♡♡



新潟ロゴのオブジェ??
ここで3人で記念撮影しました♪



左方には新潟萬代橋が見えます~!
とっても絵になる場所に感動~(´∀`)



海岸沿いをあかつかちゃんの黄色い車でドライブ~♫
楽しかった~。。マイナスイオンを浴びて気持ち良かったです。
色々な海の景色のいいところを眺めましたがこの日は全く佐渡が見えず、少し残念でしたが、十分満足です。普段見られない景色を載せきれないくらい、いっぱい楽しみました♫



そして、次は展望台へ。
新潟 MEDIA SHIP 20階??だったかな?の展望を楽しみました。
右の方に見えるのは日本の一級河川 信濃川です♪
色々な景色を撮りましたが載せきれません。。


♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   


 スキマスイッチ 新潟LOTS  
    Re:Actionツアー2017 
       6月22日(木)




3時頃になり、ライブ会場の隣にある蔦屋書店、タリーズ珈琲で時間まで珈琲を飲みちーちゃんと合流後、
こちらのライブ会場新潟LOTSに始めて来ました。
ここでHちゃんとも2年ぶりに会えたので思わずハグ♡しちゃいました^^
早めに着いたのにもう駐車場は満車。。人も集まっていました。
会場SOLD OUT 700人キャパでした。



顔出し看板でお出迎え~♪
みんな顔出して写真を撮りました☆
ここでとても気さくな初めてのファンの方に会い^^
楽しい会話が弾んでいました・・・。



グッズ販売☆



ピンバッジ & キーホルダー を買いました。



一番から順に。。。
300番前半に入りましたが4列目の端の方でした♪
この場所、しんたくんも大橋さんも表情がよく見え、大満足☆



新潟LOTS 打ち上げの様子☆



画像、すみません。。松本智也さんのツイッターからお借りしましたm(v v)m♡



このビール、風味爽快二シテのビール、新潟限定☆なんですね~♫


♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪


前回のブログで色々と仙台でのライムスターさんとのライブの感想をお聞きし、とても参考になりました~♡感謝です~♡やはり少しは予習をして行こうかしら^^♪と思い、
ライムスターさんの事を調べたり、Youtubeで聞いたり♫

でも想像以上に素敵なアーティストさんでした。
いろんなアーティストとコラボされている方なんですね(o^-')b♫
そして、umicoさん情報ありがとうございます♡



私の大好きなゴスペラーズの7枚目のアルバムのポーカーフェイス♪と言う曲のコラボレーション、あの素敵な声はライムスターさんだったのです。
ライムスターさん、ライブのMCで
宇多丸さんスマイリー「色々な方と今までコラボしてきましたが、ライブ終わったとたん、疎遠になっちゃうんですよ…。」って。。
ゴスさんとも本当にその後、疎遠になっちゃったのかな??
本当にそうならば、せっかくいいコラボ曲が出来たのに(*v.v)。

2002年2月20日に発売☆  ゴスペラーズ7枚目のアルバムFRENZY



FRENZY 発売CM  ポーカーフェイス(少ししか流れませんが)
残念ながらYoutubeにはありませんでした。。
Amazonなどの試聴でほんの少しだけ雰囲気だけですが聞けます☆
ポーカーフェイス♪ゴスペラーズこちら

一秒きりのキスで 今時間よ止まれ
   抱きしめたぬくもり 消えないように・・・


ここのフレーズがvv+. メロディーがvv+.
何回も繰り返され、ずーっと心に残るとても素敵な曲なんですvv+.



  素のままのトークで楽しそう~*♪
いいとものゲストRhymestar(ライムスター)さんです音符


♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪ 


ライブの感想
ライムスターさんのお人柄、、
気配り(お客さんへ、スキマスイッチへ、スキマの楽曲へ・・)に感動しました。。
見た目に反して(ごめんなさ~いm(_ _ )m☆)とても素敵な優しいお人柄に感動しっぱなしで。。。
トークも楽しくて楽しくて、終始引き込まれましたー。
普段ラップを聞かない人でも入って行けるくらいヒップホップ風に編曲するのがすごくセンスが良いですー☆


今回は理想の対バンと言う形のライブですね!!

一般的な対バンイメージは、
1組が演奏していったんはけて、
もう1組が出てきて何曲か披露し、
最後に二組が一緒にセッション。。。
ですが、

このすべての工程において
今回の対バンライブはライムスターさんの番でも絶えずスキマスイッチとの絡みの話をしたり、
スキマスイッチと言う名を使った歌遊びや、
ライムスターさんが主役な時間なのに音符スキマスイッチの曲を今夜限りでプレゼントしてくれたり
スキマさんと2公演目という事で、ファンへの恩返しとしてスキマスイッチの曲を1曲余分に、
音符僕と傘と日曜日♪(ライムスターバージョン)としてラップ調に歌って披露してくださいました☆
一夜限りだなんて、僕傘ライムスターバージョンはもったいない
こんなふうにも僕傘♪が変化するなんて。。。(@_@)
衝撃的でした(*v.v)。☆
ライムスターさんの番なのにずーっとスキマファンがスキマの事で楽しんでいるし、ライムスターさんの講座も面白いし曲でもMCでも引き込まれっぱなしでずっと二組が一緒にやってる感がたまらなく楽しかったです~♡

ライムスターさんの
スキマ!!
スイッチ!!
スキマ!!
スイッチ!!
のコールレスポンスが楽し過ぎて耳から離れません~~~☆☆☆


前回のブログでumico さんがライムスターさん、宇多丸さんセクシーと言う意味はすごく深い気がしてきました。。。

Re:ACTIONバージョンの ゴールデンタイムラバー♪
生で聞けば聞くほどかっこ良いと思いました。。。


新潟LOTSセットリスト

ライムスターさん数曲


僕と傘と日曜日♪(ライムスターがラップ調にアレンジした一夜限りの曲)(ライムスター)


スキマスイッチ登場
①パラボラヴァ
②石コロDays
③ズラチナルーカ
④藍
⑤Mr.カイト
⑥キレイだ
⑦Ah Year!!
⑧トラベラーズハイ
⑨ゴールデンタイムラバー
⑩The Choice iS Yours(ライムスターさんの曲)と洋楽数曲とのヒップホップ風   マッシュアップ
⑪全力少年

ライムスターさんの曲+洋楽数曲のラップ風マッシュアップが素敵でしたー☆
洋楽の数曲、題名忘れましたが、ラップ調ながら大橋さんすごく歌い慣れていてすごく素敵でした。
普段の見られないスキマスキマスイッチが見れてとてもうれしかったです。


♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   ♪~  ♪~   

ライブ後は。。。
スキ友さん達とお昼に行ったらーめん東横の別の店舗へ♪



夜のこちらで私達の打ち上げをしましたヾ(@^▽^@)ノ□乾杯!



駅前のこちらのホテルに泊まりました☆
ミネラルウォーターが部屋に置いてあって^^
お安い割には朝食も美味しくて大大満足です♡


翌朝は~
弥彦神社に行きました♪
マイナスイオンがいっぱい、空気がきれい~☆
江原さんもおススメの立派な神社です。











おみくじ皆でひきました。お正月と運勢が変わったのかな^^



娘へのお土産。健康第一♡





見た事がないこちらは、、、



日本で2か所しかない貴重なものらしいですよ。。



あかつかちゃんが可愛いよ~♡って
神社なのに動物園みたいににわとりや、、、



鹿を飼っているみたいで、案内してくれました♡
あかつかちゃんが野菜を切って餌を用意してきてくれたんです~♡(≧▽≦)♪



私達が近づき餌をごぞごぞやってると、次々と鹿が来てかわいかった~(♡♡)



網の間からみんな口を出してきて、ちょうだいちょうだいと、勢い良く催促してくるので、あっと言う間にたくさんの野菜が奪いあいで無くなりました^^;



神社の外の駐車場近辺はお土産屋さんがいろいろあり、
みんなでおでんを食べました。
美味しかったです♡



帰りはまた海沿いの景色の良い所を通りながら、お寿司屋さんに向かいました♪



土日はなかなか入れないくらい人気の回転寿司屋さんへ♫



新潟でしか食べられないくらい貴重な、のどくろを食べました(´∀`)
初体験~(≧▽≦)♫
美味しかったです~☆



あはは^^
よーく見ると おやじギャグ 0円だそうです( ´艸`)
私達もう時間がないから今度注文しますね^^!



あかつかちゃんが駅まで送ってくれて、バイバイaya
沢山のとってもとっても楽しい旅をありがとう~~~~(´∀`o)ハートハート
また会おうね~\(^O^)/



新潟さようなら。。。ありがとう~!!ハート☆
新幹線の中へ。
ちーちゃん!ありがとう~~~~マタネハート
ずーっと用意から付き合ってくれた、ととたんちゃん、あかつかちゃんありがとう~グー



このデラデラ巾着~キラキラ!!ハート☆
あかつかちゃんが皆のために手作りで作ってくれたの~きらきら
ありがとう~~~ハート大切に使わせて頂きます~~グー



新潟ならではのお土産☆☆☆



皆から貰ったお土産をこれから食べようかな~にっこり
沢山の楽しかった旅の思い出も~*♪vv+.





♪~  ♪~   ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~  ♪~ ♪~


イトーヨーカドーにて(^^)