懐かしい映像5
スキマスイッチ10周年の年はTV番組もいろいろと充実していましたねらぶ②
色々放送された中で、今日は、デラクサーさんがスキマスイッチの初々しい2004年のデビューしてまだ1年半の頃の映像をみんなの声でNHKお願い編集長にお願いして再放送を実現しましょう!と書き込みもたくさん集まり、貴重な映像を13年2月に見ることが出来ましたね♪
とても良かったので残しておきたいと思いますきらきら!!
番組名はトップランナー 武田真治さんと本上まなみさんが司会だった番組☆




これから登場♪



昔の映像はなかなか綺麗には残せていなかったので、もちろん、この番組も見ていませんでしたし、本当に声をかけてくださったデラクサーさんの方々、ありがとうございます♡
私も家族で4人書き込み投票、親戚にも声をかけたんですよ~♪
お願い編集長で声が集まっても、なかなか再放送までこぎつけるのは難しいと言われている中、思ったより早く実現したような記憶があります☆
本当にデラクサーさん、皆さんの力は凄いです好




登場の様子♪





ごあいさつ♡







爽やか担当だとか、見た目と違って、大橋さんより常田さんの方がしっかりしているとか。。って言う話をしている所。









    奏 おんぷ

























奏の歌詞を書くのに苦労した話♪
お互いの姉妹に女性の気持ちを聞いて歌詞を書いた話。




女性が、夢に向かっての別れに泣いて1度は止めて欲しいという事を元に歌詞を書いて行ったこと。





そして、出来上がった時にたくやくんが、しんたくんに歌って聞かせた時に、しんたくんが泣いた。。という話。



    冬の口笛 おんぷ



















   たくやくんの幼少時期の写真



   しんたくんの幼少時期の写真



    ふれて未来を おんぷ



武田真治さんのサックスとコラボで素敵な演奏でした♪♪♪









お客さんからのインタビューに答える2人♪
お客さんから質問
girl* 初めてのツアーで印象的な出来事はありましたか?

スキマスイッチ今まで僕らは一緒に遊んだことがなかったのですが、結構一緒に遊んでますね♡
しんたくんの家に行ってゲームをしたり、野球をやりに行ったりとか。。
ちょっと新しい常田君を発見できているなぁ~と思ったり。

スキマスイッチ友達になれるなぁ~と思ったり??

スキマスイッチいや、友達ではないですけど。。。

スキマスイッチ僕がツアー中に熱を出した時があって、皆で遊びに行って僕だけ行けなくて、帰って来てから僕に聞こえるように楽しそうに話していて。。。
改めていいやつだな。。と思って。。。

スキマスイッチ  こんどは誘うね♪

スキマスイッチ  (大きく2度うなずいて)張ってでも行くわ♪

(この時はまだ、たくやくんは、しんたくんのこと、常田君って呼んでいましたし、まだデビューして間もないし、お互いをまだまだ分かり切っていないところが2人の間にはあったのかな。。。)

girl*  しんたくんの趣味を詳しく教えてください。

スキマスイッチ  最近ガンダムのあたらしい本が出てまして、それを毎週楽しみにしています。

スキマスイッチ  ほらほら、湯船につかってガンダムが。。。( ↑ 写真のようにたくやくんがしんたくんに)

スキマスイッチ  あぁ~、、湯船につかってガンダムを操縦した気になる♡
(湯船につかるポーズがガンダムを操縦している格好に似ているから、それをお風呂に入って楽しんでいるそうです)




撮影後の控室では。。。



何としんたくん大喜び♡



しんたくんの尊敬する、多大な影響を受けたという、吉田秀彦さんからお手紙が♪(しんたくんは、吉田秀彦さんを見て、柔道を始めたそうです☆)



このたびは、最新アルバムを頂き、ありがとうございます。
移動の際に聞かせて頂きたいと思います♪
お礼としまして、吉田秀彦グッズをお送りしたいと思います。
しんたくんとっても喜んでいましたにこハート


おんぷ
この放送の頃は、まだまだスタートしたばかりのスキマスイッチの様子でしたが、
たくやくんはこの頃からしんたくんに感謝の気持ちをとても素直に話していました好

10年を経て、お互いをもっともっと分かり合える2人ハート
このTVを見て、大切な思い出きらきらとっても心が温かくなりましたにへ