メンテナンスシーズン到来! | しぃちゃんのひとり言ブログ

しぃちゃんのひとり言ブログ

毎日笑顔♡ありがとう♡

お正月明けるころから

顎に違和感があって…


お友達とのランチの時も

わが家の女子会のランチの時も

もちろん普段の食生活全般、、、


口を開けると顎が痛くて…❓

いや、歯が痛い❓

とにかく口が開けづらくて。



以前10数年ほど歯医者に勤めていた私。

多少の知識はあるけど…

やっぱり病院でちゃんと診てもらわなきゃね!

って事で年始早々予約して

今週始めに診てもらったら…

顎関節症だったわ〜ガーン

めっちゃ久しぶりだった歯医者さん…

の割に‼️まさかの虫歯は0ゼロ‼️

やっほーい🙌


レントゲンの結果も顎の骨の変形はないので

一時的な炎症だから

・無理して口を開けない

・かたいものをあまり食べない

・頬杖つかない

ように気をつけてね。って。


で、今日は歯のお掃除をしてもらって

終了〜〜❣️

次は半年後。

行かなきゃ行かなきゃ〜

って思いながらずるずる行けなくててへぺろ

次回から真面目に半年に一回

ちゃんと検診とお掃除してもらいます!

と、密かに心に誓っております。


そんなこの時期は

私のメンテナンスシーズン病院

歯医者が終わったので

お次は産婦人科に術後半年ごとの検査。

来週辺りに行こうかな?

それが終われば胃カメラ。

会社での婦人科検診と職員健診。



そんなこんなで

せっかく早起きして朝イチ歯医者で

1時間ほどで終わったので

そのままお出かけ〜音符


ちょっと見たいものがあったから

大丸神戸店へLet's go〜ブルー音符



で…




まぁ…




まったく買う予定なかったけど…






一目惚れピンクハート




このお話は近いうちに♡

うふふ♡