二日目。

予算の関係で話題の新幹線には乗れず😞普通電車で1時間半揺られ、福井駅に到着🦕

 

駅で観光案内所に行き、黒龍神社への行き方を教えてもらうと、あと3分で黒龍神社に行くバスが出るとのこと。

そのバスに乗るためにバス停までダッシュ!!

・・・が、あと一歩でバスに乗れず・・・えーんガーン

 すると後ろから観光案内のお姉さんが走ってくる泣き笑い

教えたバス停の番号が間違っていたそうで、

お姉さん「申し訳ありませんでした悲しい」と何度も頭を下げてアセアセ

いやいや、観光案内所からパンプスで全速力で走ってきてくれただけで十分気持ち伝わってます。こちらこそありがとうございました。

 それにしても、今のバスに飛び乗っていたら大変だったアセアセ

 黒龍さまがついているので、間違ったバスには乗れないことになってるのね!心強いわルンルン

 

で、今度は正しいバス停で次のバスに乗り、無事に黒龍神社へ到着しました。


 



 

すっご~~~~いキラキラキラキラキラキラ

 鳥居をくぐると世界が変わったみたいキラキラキラキラ

友達が結界が張ってあるからだと教えてくれた。

両手の指の第一関節から指先にかけてビリビリビリ・・・

 友達も全く同じ反応だったのがまたビックリ。

 階段の途中、右手に石があって、そこに近づくと右半身ビリビリ。

ここは特別強い感じでグワングワンくるよ。

階段を上り終わると今度は地面からビリビリ?ザワザワ?が足からつき上がってくる感覚。

 黒龍さま、流石ですラブラブラブ

 

本殿にお参りしたあと、黒いアゲハちょうちょがひらりひらり・・・・

 2年前、このお友達と伊勢神宮にお詣りしたときも、本殿の近くで黒いアゲハがひらりひらり・・・

ずっと同じところで舞っていて、歓迎されているようで嬉しかったです爆笑キラキラ

 

辰年ということで、辰年限定の御朱印帳が売ってて、あまりにかっこよすぎて買っちゃいました。



ちなみに出発の3日前にいただいた黒龍さまのカード、こちらで販売されてて、ちょっとびっくり!

私だけでなく友達の分までいただいて、有難さを再確認しました照れキラキラ感謝ですキラキラ

 

無事に参拝を終え、またバスに乗って福井駅に戻り、お昼ご飯を食べてまた電車に乗り、金沢へ。

 

帰りの電車の中で福井に新幹線が開通したのは、強力な有力者の力添えがあったからだろうねぇって話になり

福井出身の有力政治家はどなたかなぁって調べていたところ・・・

森○朗議員がビンゴ電球

「おおお!!!能美値上が出身地だって~~~」

って何気に停車してる外を見ると

「え?ここ能美値上駅じゃん!!なんという偶然!!このタイミング!

って二人で大盛り上がり爆笑笑い

 

金沢の駅に到着して、しばし時間を潰した後、朝買った超美味しいパンが忘れられなかったからまた買いたいと私。

私「確か金沢駅の駅ビルで買ったはず・・・」

友達は首をかしげる。

友「あれは福井駅だったと思ったけどなぁ・・・」

ええええガーンと食べ終わったパンの空袋をカバンから出して確かめる。

製造元は・・・・福井県福井市・・滝汗アセアセ

ここは金沢・・・ゲッソリアセアセ

ってことはもうあのパンは食べられないのね。もう一回食べたかったのにえーん泣

っと振り返ると!!!!私の目の前にあのパン屋さんのマークが!!

!?ええええ!?

「こっぺ亭出張販売 本日最終日」

そ・そんなことってあるの!?

 こんな偶然あり得ない!!!!

これをご褒美と言わずなにをご褒美というのかしらラブキラキラ

ありがとうございます笑い泣きキラキラキラキラ

 無事に念願のめちゃめちゃ美味しいパンを買うことができてもうルンルン爆笑キラキラ

 

残りの時間に金沢駅の駅ビルでお土産や、自分へのご褒美を買っていて

友達は昨日からずっと名刺入れを買いたくて探していたの。

駅ビルの中の小物屋さんは全部見た。あるにはあるけど・・心揺れるものはないショボーンもやもやって。

 

私かお土産を買っているときに、友達がふと、後ろの雑貨屋さんをのぞいていて

「あ~~あった~~~~!!!」

と叫ぶ。なになに??

友達が昨日から探していた自分へのご褒美の名刺入れケースが目の前にキラキラ輝いている(金箔だもんね)キラキラ

この店は昨日も見た。確かに二人で見た。上の棚も下の棚も横の棚も覚えてる。

なのに、この真ん中の棚だけ、今初めて見たよう・・・?

昨日は隠されていたのか?もしかしてミッションクリアしたからご褒美に登場したのか?

なんなのこのキセキの連続!!と二人で大喜びして帰途に着きました爆笑笑い

 

帰りのバスの中でも富山に「羽」がつく地名があって、そこは昔、神様が天上から降りてきた場所なんだって。

地名が思い出せない。なんだったっけなぁ・・・・・

と話していると目の前に「呉羽」という看板がキラキラあ、そうそう呉羽電球

ってかタイミングよすぎない!?

 

こんなキセキ連発の帰り道。

新潟に到着して、お迎えに来てくれた仲間にキセキの武勇伝を夢中で話していると、隣に999のナンバーの車。

「999だって~~~!!銀河鉄道みたい!!」って車を見ると本当に「銀河タクシー」だって~~!!

最後にいいオチだったね~~!って大笑いしながら旅を終えた。


 

本当に楽しい旅を終え、寝る前に考えた。

今回、私はなんで黒龍神社まで行ったんだろう。

時間も金銭的にも無理して行った意味はなんだったんだろうね。

 

次の日、目覚めたとき

「次元の上昇」

ってキーワードが出てきた。

なんだそれ??

 

 そして帰ってきた次の日は、ともかく眠くて眠くて一日中ウトウトと眠り続けた。

スケジュールが3日間空いていた理由はこれか~。

一日眠ることも最初から予定に入っていたのね。

 

そして何気なく「999」の数字の意味を調べてみたら

「ライトワーカーとしての目覚め」「新しい扉を開くとき」

と書かれている。

 

 あれれ?最高のオチだと思ってた「999」は

最高のメッセージだったってこと!?

 

まだまだ最後までビックリ!!なミラクル旅でありましたキラキラ

 

またまたぁ~~~ニヤリニヤリ

って信じられない方はそれでもいいのです。

私は自分が納得したので記しておきますルンルン

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

 あなたにも素敵なキセキが起こりますように・・・キラキラキラキラ