やっと掴んだ夢の舞台、大阪国際女子マラソンに出てきました✨

長文です💦

毎週一緒に練習している国際ランナーさんから、自身の初国際はレース中、何度も吐いたと聞いていたので、決してオーバーペースにならないよう関門ギリギリタイムを攻めて完走を目標に4’30でひたすら頑張ろう、と決めていました☺️
関門ギリギリを狙うのは私だけだと思っていたら3名同じプランの方が✨

その中のゼッケンが1番近い方が一緒に同じペースで頑張ろうと言ってくださったので一安心😊

アップした後一人一人に渡されたバックにアップウェアを入れて競技場に置いておくとロッカーに運んで置いて頂けるというとってもありがたいシステムに恐縮💦

ロッカーは1つを2人で使えてトイレも私のロッカールームには2個あって、びっくり。ロッカーごとにトイレがあるとは思わなかったです😆



そしていざスタート!

予定の方についていくと4’15-4’17💦
これは速い💦
あきらめて離れて他の同様のペースの方を探すも見つからず1人で4’20-4’30ならヨシ、と刻んでいると5kmあたりで予定の方に追いついた✨

そこからは後ろに2kmつかせて頂いたので私も前、交代しなきゃと勝手に交代😆
それを繰り返して30kmまではご一緒させて頂き、そこからばらけて単独走に💦

ハーフから降り出した雨が冷たい💦

でも奈良のラン友さんがたくさん応援に来てくれていて、嬉しくて走りながら泣きそう😭

残り7kmでふくらはぎがつりだしたー😭
一気にキロ15秒ペースが落ちて💦
ピョコピョコ足を引きずりながら何とかかんとか走って💦

足はつりつつも、夢の国際、あと数キロしかないのか、と名残惜しく思いつつ、今までは他の人の応援で何度も見た長居公園へ✨

そこでもたくさんのラン友さんの応援が✨くー、泣ける😭

タイムは全然ダメだったけれど、初の国際、無事完走できて本当に良かったです✨

一緒のペースで走った方も完走されてお互いを称え合って、国際って凄く良いな、と感動🥹

レース前は調子が良くなくて回収されるか不安で心配で仕方なかったけれど、夢の舞台を走れてめちゃくちゃ嬉しくて楽しかったです✨