本日発表の岡山マラソン。

無事、当選しました!!

同じチームの私と似たような持ちタイムで去年当選していた友達は落選したって連絡がきて。え!と思ってネットニュースを見たら、
「おかやまマラソン、一般枠1万7373人に結果通知 倍率2.2倍」
って記載があって。

 

私も去年も岡山はエントリーしていて走りたかったのにコロナで中止になってガックリだったので、嬉しい!

反面、金沢マラソンにもエントリーしていて、金沢も走ってみたい気も…。

金沢の結果が6月末なので、多分岡山にする気持ちが9割くらいではあるもののぎりぎりまで悩もうと思います。。。

 

それにしても、岡山マラソンの宿って皆、どうされているのかしら…。

2020年に山陽女子ロードレースに恐れ多くも出た時は(コロナでレースがなかったので、実業団の方が多数出ている大会とは聞いていたけれど、そうも言ってられない!と思って出たら本当に一山麻緒さにゃら前田穂南さんやらが目の前を歩いていて、テレビで見るより細くて素敵でそしてめちゃくちゃ足が速くてビビったw ←当然)山陽ロード自体が出場者数が少ないこともあって、ホテルは岡山駅すぐのところを8,000円とかで泊まれた記憶が…。

そして去年、仕事で岡山に出張に行った時もかなり素敵なホテルが1万円以下で泊まれたのに、岡山マラソンのエントリー前、そして今日、ホテルの空きを探しても全然ない!
てっきり今日、落選した人がキャンセルするだろうからホテル取れるだろうって思ってたのに…。

仕方無く元々予約していた倉敷駅前の宿のままになりそう。。。
倉敷駅から岡山駅まで電車で20分弱。
岡山駅からスタート地点のジップアリーナ岡山までバスで10分程度。歩いても1.5km程度。ふむむ…。

行けなくもないか…。