こんにちは照れ

埼玉(所沢、狭山、川越)ポーセラーツ&デコパージュ教室準備中のayaですラブラブ

 

電気炉の空焚きも終わり、いよいよテスト焼成乙女のトキメキ

あまりにもワクワクしすぎて写真を撮り忘れてしまいました(笑)

上手に焼けますように…。

 

今日はデコパージュ作品をご紹介させていただきます♪

 

 

キャスキッドソンのペーパーでハート

こちらもどこから見てもつなぎ目が無いように柄つなぎをしています。

私はピンクの作品を作ることが多いのですが、ベビーブルーも好きですラブ

キキララカラーが好きなのかな?

ほんわかした雰囲気の作品が好きなので、これからもそういった作品が増えることでしょう笑

 

そうそう、デコパージュとポーセラーツって似たような技術もあったりして、それぞれで学んだことが活かせたりします。

柄繋ぎはよく使う技術かと思います。

私の場合は先にデコパージュを習ったので、ポーセラーツの柄繋ぎもなんとなく原理がわかって、できちゃったりします。

でも、どちらの方がやりやすいかと言われたら、ポーセラーツだと思います。

ポーセラーツの転写紙は貼りなおしもしやすいし、直接手で触っても問題なし!

柄繋ぎに挑戦したいという方は、まずポーセラーツで作ってみてから、デコパージュをしてみるとやりやすいかもしれません照れ

 

aya

 

 

 
ランキングに登録しました♪
ポチッと応援していただけるとうれしいです(o゚∀゚o)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村