こんにちはピンク音符

埼玉(所沢、川越、狭山)ポーセラーツ&デコパージュ教室準備中のayaですウインク

いいね&コメントありがとうございますハート
 
インストラクター課題のグラデーションボール、昨日はここまで進めることができましたキラキラ
 

 

頭のおりぼん、グラデーション転写紙3種類を貼りました。

しかし貼っているところでトラブルがアセアセ

最初に主線を貼って、その上から主線にもかかるように大きくグラデーション転写紙を貼って、余分を切るように作業をしていたんですね。

そして、マイメロちゃんの頭巾のピンクグラデーション転写紙を貼っただけのところで、少しだけ席を外したら・・・。

たぶん20分もしないくらいだったと思うんですが・・・。

主線とグラデーション転写紙がガッチガチにくっついて剥がれない!!

泣く泣く主線ごと剥がし、新たに主線をカットして貼りましたえーん

こんなにすぐくっついて剥がれなくなるなんて!!

グラデーション転写紙は硬いだけではなく、くっつきやすくて、とても扱いにくい!!

乾燥している季節だったというのも良くなかったんでしょうね・・・。

大変でしたがいい勉強になりました。

備忘録として書きました。

でも、自分の作品でよかった!

これで未来の生徒さんにお伝えできることが増えましたウインク

 

aya