おはようございます


前の記事にも書いたのですがうちの娘、

なかなか離乳食が進みません


今は生後7ヶ月なので離乳食中期、

色々食べれるようになってる時期のはずなのですが



い  笑い泣き



新しいものが嫌いなのか、

離乳食初期にパクパク食べてた

にんじん じゃがいも かぶ 以外まったく


い 笑い泣き




バナナ小松菜ほうれん草きなこ

ヨーグルトしらす

たくさんたくさん試しましたが

めっちゃ嫌そうな顔をして ぺーっと吐き出します


毎回毎回離乳食は米+上の野菜のみ

だしを濃いめに煮出したり、

とろみをつけたり工夫はしてみましたが

全く食べないので自信喪失してました


しかし



ママ友さんに勧められてついにこちらを使用 





どーせ食べないんだろうな~

はいはい真顔真顔


と思っていましたが




ひとくち


 ふたくち













めっちゃ

食べとるーーー!!!滝汗滝汗滝汗






ベビーフードを今まで使わなかった理由は特になく

(ぜったい手作りにすべき!という拘りなし)

ただただ買う機会を逃していたのですが

今後はもうちょっと積極的に利用しよう

と思いました





この笑顔よゲロー

母は複雑だよ…いや嬉しいけどウインク



うまく活用できるといいなあチュー