おはようございます

今日は育休復帰について書きたいと思いますお願い

うちの会社は福利厚生が非常に充実していて
女性がとても働きやすい会社です。
育休は最大3年まで取れます。

しかし、私は仕事が大好きだったので
実は今年9月(生後7ヶ月)での復帰を目指していました

正直、育児が辛くて早く復帰したい!と
思っていたところもあります…
平日の日中に娘ちゃんと二人きりだと
なんだか社会から断絶されたような
気がしてしまって…えーん

保育園については、会社の同じビル内に
企業主導型保育所が入っていて、
確実に入れてもらえると内定も取り付けていましたニコニコ
旦那も同じ会社なのでこれはとても安心
送り迎えも旦那と交代で出来る

娘ちゃんはお肌が弱いので、1日3回シャワー、保湿が
今でも必要なのですが、
昼休みにいけばそれもさせてもらえるとのこと

もうそこに入るしかない!と思ったので
会社は赤坂にあるのですが
通勤ラッシュも心配だったので電車で10分の所に
引っ越しましたお願い
(20㎡くらい狭くなった上に
家賃5万くらい上がりました滝汗滝汗ドッヒャー笑)

でも、快適さにはかえられません!ちゅー
しかも保育料も認可だと6万円くらいかかるのが
企業主導型保育所だと3万円くらい
利用しない手はありません

ということで、7月くらいまでは
社会復帰に向けてノリノリで動いていたのですが…照れ

月齢があがるにつれ、どんどん可愛くなる娘ちゃん…
7月を過ぎると、
本当にこれでいいのか?
と悩むようになりました。

まだまだ可愛い時期
経済的にどうしても働かなきゃいけない訳ではない。
(まだ手当も出ているので…!)

そういう思いが強くなってきて…





いやでも一回決めたことだし、と
かかりつけの小児科の先生に入所前の健康診断を
してもらったところ、

やっぱりお肌が心配。
絶対に無理という訳では無いけど、
家でケアできるのであれば
家でしてあげた方がいい。

との診断。




正直、とてもほっとしました。
なんだか背中を押して貰えた気がします。

調整を進めていただいた上司や人事部には
すぐに事情を話し、育休は短縮しないことになりました





今はその決断に後悔する時もあります
同期の子たちが家に来てくれて
お仕事頑張ってるはなしをきくと
めっちゃ焦るし、羨ましいです笑い泣き
娘ちゃんと2人でいると辛い時もありますゲロー

でも、この時間は有限なので
今は一緒にいれる時間を大切にしたいなあ、と
日々を過ごしています


長くなっちゃいました〜
今日は怒涛の離乳食作り
がんばるぞ〜ニヤニヤニヤニヤ