2月27日火曜日

桶谷式マッサージ
に行ってきましたお願い

娘は大体1回おっぱいを
100ml〜150mlくらい飲んでくれて、
乳腺炎等の大きなトラブルは
あまりないのですが
飲ませ方が浅いのか?
乳頭がヒリヒリしたりしていて…滝汗
上手な飲ませ方を習いたくていってきましたお願い


感想としては…
本当に行ってよかった 

マッサージは全然痛くないし、
むしろ痛気持ちいい
おっぱいもとても軽い

先生もとっても優しくて
話しやすくて、リラックスして
過ごすことが出来ました…

memo

◎たくさんでるおっぱいなので乳腺炎に注意
◎食べ物も意識して
◎タンポポ茶等水分は取りすぎないで
◎和食を心がけること
◎甘いものを食べたくなったらお団子やわらび餅
◎搾乳するなら片乳40mlずつまで
◎ポイントはアヒル口

ネットにも載っている情報ではありますが
やはり先生から直接聞くと
がんばらなきゃなーニコニコと思います!


{97939B27-1F23-4C79-8276-B2E1F27BE946}


自分の母乳を舐めてみて、と言われて
舐めてみたらほんのり甘い味がしました

おっぱいの質はいいみたいなので
ひと安心かなちゅー

完母に強いこだわりはないので、
まったりペースでがんばろう\(*´³`*)/

次の予約を3週間後に入れてもらいました
本当に気持ちよくてリラックス出来たので
定期的に通いたいな〜\(❁´∀`❁)ノ