こんにちは

昨日は高校の友達とランチしてきました〜
といっても友達はバリバリ働いているため
昼休みの1時間ご一緒に…
中華料理!
めっちゃボリューミーでした…( × )タポンッ

午後からは週末ぶりに自宅へ
今私は平日は里帰りをして実家にいるのですが
金曜日の夜から日曜日までは
自宅に戻っています

妊娠発覚に伴って旦那が気を使ってくれて
実家近くに引っ越したため
その距離なんと電車で1本15分(笑)

本当は里帰りしなくてもいいレベルかな?と
思いつつ、やっぱり平日は
旦那が残業等で遅くなると寂しいので
実家に甘えさせてもらっています

昨日は平日だったのですが
飼っているパピヨンが遠隔カメラで見たところ
脱走していたので慌てて自宅へ💦
案の定、イタズラしておりました…

旦那のケージの閉めが甘かったようです😡

そのまま実家に戻るのも面倒くさくなったので
昨日は自宅で待機
旦那も定時で帰ってきてくれたので
久々に平日夜を二人で過ごすことができました

ちょっと記録っぽいことを…


昨日の夜ごはん
里帰り前提のため、
ほとんど食材を残しておらず、冷凍している
野菜やお肉の有り合わせで作ったのでテキトーです💦

{9B0330F1-E9F0-488C-9871-3F9C7701A714}

れんこんと人参たっぷりの肉団子 甘酢ソース
小松菜とひき肉の五穀米混ぜご飯
しらすのベビーリーフサラダ
豆腐といろいろきのこのあんかけ
納豆

混ぜご飯は目黒区の母親学級で習いました
ごま油で風味をつけているので
香ばしくておいしい
小松菜には栄養がたっぷり含まれているので
おすすめの一品です

お料理は元々好きだったのですが
妊娠してから和食を中心に作るようになりました(*´˘`*)

離乳食のお勉強とかもそろそろはじめないとな〜