こんにちは、翔渓丸です
 
 
一応、NZに定住はしてるものの、お金を貯めては世界各地をウロウロする生活を続けている弟が日本に来て、長崎にも寄ってくれました
 
弟が釣りをしたいというんで、朝マズメまでセイゴ狙いで釣りをしたんですけど、あえなく、ホゲ
 
NZではフライでレインボーをやってるんですけど、ルアーは初心者なんで、ちょっといきなりはむずかしかったようです

 

o

NZのスーパーとかで売ってるものだそうで、お土産にくれました

 

NZといえば、キウイフルーツ

 

ドライフルーツもヨーグルトに入れて食べるとうまいそうです

 

 

雨模様の土曜日だったんで、伊王島の温泉に連れていくことにしました

 

途中でリンガーハットに寄って昼食

 

野菜たっぷりチャンポンですけどね、

 

なんか、具がイマイチになっちゃってないですかね

 

質が落ちたのか、もやしが多くなって、シーフードとか肉とかキャベツとか少なくなったような・・・

 

伊王島大橋から伊王島を望む

 

土曜日だったせいか、県外の車が多く、すごい混みようでした

 

洗い場も湯舟も少ないというか、小さいというか、もうひと声って感じでしたけど、休憩するスペースは十分で、リラックスできました

 

伊王島灯台

明治の開国のときに列強と結んだ協定で、全国8ヶ所に建てられた灯台の一つだそうです

 

意外と歴史があるんですね

 

温泉が混んでたんで、釣り人もさぞかし多いかと思いきや・・・

 

フェリー乗り場の堤防もパラパラ程度でした

 

小雨模様だったんで、釣り人もいなかったんですかね

 

 

次はブラジルに行くとか・・・

 

翔渓丸は今年は自治会の仕事で、長期遠征は無理そうなんで、近場でおとなしくしてます