こんにちは、翔渓丸です
 
久しぶりに魚屋さんに寄ってきました

 

鹿児島県産のヤイトガツオ(スマ)の半身が378円(税込み)

 

本ガツオも出てましたけど、この倍以上

 

 

なんかスマって、一年中出回ってる感じですね

 

師匠がフライパンでたたきにしてくれました

 

フライパンっていうのは思い浮かばんかったですよ

 

冬ほど脂がのってる感じじゃないけど、まあまあですね

 

 
ところで、魚屋さんに長崎県産のタチウオが結構な数、出てました
 
遊魚でタチウオが釣れてるって話は聞かんですけど、長崎県のどこかで獲れてるんですよね


去年はワイヤーの代わりにシーハンター8号を使ったんですけど、フックがデカいような気がして•••


今年はこのフックの1番あたりを使ってみようと思ってるんですよ


去年はタチウオがダメだったんで、今年はデカいのを釣りたいですね