こんにちは、翔渓丸です

 

 

やってきました、肘部管症候群を確定させる筋電図検査

 

ネットで調べてから行ったんですけど、この検査、

 

痛みを伴うってあったんですよ

 

ハリでもチクチク刺されるのかと、検査前にすでに身構えてました

 

 

左右の腕~手、それぞれ2本の神経について、3ヶ所、パルスみたいな電気刺激を3回くらいと15回くらいの2種類、

 

合計24回、45分ほどかけてやりました

 

 

ビンッとくる電気パルスの刺激が一定の間隔でくるんですよ

 

 

確かに、痛いつうか、刺激がきついっつうか、

 

パルスは来るたびに足まで反射的にバンッ!と動いちゃうくらいの強さ

 

 

何度もは遠慮したい検査でした

 

結果は来週、先生から説明があって、手術の日なんかも決まるかもですね

 

 

家に戻って師匠に結構いたかったよと言ったら、手術する前に草むしりしてってよ、だと

 

ほかに言うことないの、っつうの

 

つるありインゲンをポットからお引越し

 

広くなったんで、大きくなってくれるといいんですけど、虫との戦いですね

 

 

釣りの方はというと、夜の部はライズもほとんどなく、ワンバイトのみで終了

 

なんか、五島灘方面にそこそこの型のアジが入ってきたようなんで、アジもチェックせんとですね

 

 

トップチニングですけどね

 

ビックリしました

 

2日前には数匹だった2ヶ所は一目30~40匹のチヌの大集合になってました

 

水温は22℃とまあまあだったですけど、数がいる割にはお疲れの様子で、ルアーは無視

 

夕方にトップでチヌを爆釣した情報がネットに出てたんで、いずれは翔渓丸にも来てくれるでしょうけどね

 

 

それにしてもたった2日でえらい変わりようですよ