こんにちは、翔渓丸です
 
 
雨の一日でした
 
政治と金の話題で、有権者のたかりのことが新聞に出てましたけど、ホント、有権者のさもしい意識が変わらんと、なかなか金のかかる政治も変わらんですね
 
 
ツナ缶使って、こふき芋を作りました
 
鍋をゆすりすぎて、ポテトサラダみたいになっちゃいましたけど、バターやとろけるチーズも入れたおかげか、味はバッチリでした

 

【二人分】

 ジャガイモ(3個、200g)、カツオ(1缶、60g)、チリメン(10g)、干しエビ(5g)、とろけるチーズ(25g)、バター(7g)、マヨネーズ(大さじ1)、干しブドウ(30g)

 

【一人当たり】

 エネルギー259kcal、塩分1.0g、糖質28g

 

ジャガイモと干しブドウで糖質がだいぶ出ましたけど、珍しく味がよかったんで、一軍メニューに登録です

 

カツオの水煮缶を使ったんですけど、汁も捨てずに丸ごと加えたせいか、塩っ気もバッチリでした

 

 

 

最近、橘湾で型のいいアジが少数ながら回ってきてるようなんですよ

 

長崎南部では例年の感じだと、夏に豆アジが入ってきて、秋から型のいいアジが釣れ始め、カタクチイワシが回る12~2月頃が尺アジのチャンスってとこなんです

 

それで急遽、しまっていたいたアジングタックルを引っ張り出してきました

 

7ftのロッドにTHE One0.2号のジグ単タックルです

 

アジらしきライズとかは見てないですけど、手術まではアジとトップチニングの両にらみですね