こんにちは、翔渓丸です
 
 
大型連休2日目の日曜日、長崎南部も暑くなりました
 
28℃もありましたよ
 
この暑さにまだ体がついていけんですね

 

ミカンの花が咲いてました

 

一輪だけなんで、実をつけるのは数年先ですかね

 

なにしろ、植えっぱなしなもんで、肥料とかちょっと調べんといかんよなあ

 

 

朝から主な堤防はほぼ満員状態

 

エギンガーさんが圧倒的に多いですね

 

 

朝の釣りから戻るときにお会いした方によると、今シーズンすでにキロアップを何杯も釣っているとのこと

 

朝マズメの釣りはワンヒットしただけでバレちゃいました

 

潮もそこそこ動いていたし、数㎝くらいの小魚は結構いたしだったですけど、魚っ気がなかったですね

 

こういう時はイカを狙うといいよと前述のエギンガーさん

 

朝ごはん食べてからはヘラブナへ

 

コチラもやたら混んでました

 

さすが連休ですね

 

十人衆の人に聞いたら、昨日から釣れなくなってきたとのこと

 

普段、はいらないところで、ウキ下がウキ2本分のところでやってみたら、午前中はシ~ン

 

午後に入ってからコイとマブナの猛攻

 

コイには針10本ほど切られました

 

マブナもデカかったですよ

 

30㎝後半から40㎝くらいのが結構出ました

 

ただ、肝心のヘラは来んかったです

 

 

連休中は釣り人も多いんで、人のいないところを探すのが大変ですね