こんにちは、翔渓丸です
 
 
ここにきてのぐづついた天気のせいか、桜の開花も足止めくらってます
 
3月下旬ってこんなに陽気が悪かったですかね
 
 
4月に入ってから10日目までの天気予報ではお天気マークが全くないんですよ
 
10日間、曇りか雨
 
どうなってるんですかね?
 
 
朝ごはんのおかずをさっと作ろうと思って、手抜き料理を考えました

 

市販のがんもの半分ほどに割れ目を入れて、とろけるチーズをはさみました

 

左のは、さらに上にもとろけるチーズをのせてみました

 

あとはオーブントースターで5分ほど焼いて、できあがり

 

簡単だけど、これじゃ、料理とは言えんか

 

とりあえず、一品できあがりということで・・・

 

 

前日の記事では日課はパスしたと書いたんですけど、記事を書き終わった夕方になったら、

 

雨が収まってきたので、海の様子を見に行ってきました

 

 

3月としては記録更新の大雨の割に海が劇濁りじゃなかったんで、暗くなってから少し投げてみたんですよ

 

アタリは少なく、1バイトだけだったですけど、セイゴっぽいライズ音が何回か聞こえたので、

 

翌日も雨だったですけど、干潮前後にも出かけました

 

 

ところが、ライズがほとんどなく、メバリング用のルアーは濁りのせいかまったくあたらず、

 

どうにか、ニョロニョロで2ヒット、1ゲットでした

 

といっても、メバルはお留守っぽくて、30㎝を超えるヒラセイゴだけでしたけどね

 

今回ヒットしたニョロニョロ85 

 

メバル用で濁りのある時のルアーって持ってないんで、パールホワイトとかチャートとか必要かもですね

 

でも、考えてみたら、そもそも大水が出て、濁っちゃったようなときにメバルが岸近くにいるかっていう疑問も残りますけどね

 

 

それにしても、大雨でセイゴがわんさか寄ってくるかと思ったら、意外と少ない感じでガックリですね