こんにちは、翔渓丸です

 

天気が良かったんで、磯の下見がてら師匠と歩いてきました

グーグルで見て、想像してたのと、実際に歩いてみたのではやはり違います

 

フラットな岩場が続いて、メバルは入って来そうにない印象でした

  

  チリメン入りにら玉

餃子に使ったニラが余っていたので、にら玉にしちゃいました

 

なんちゅうことはない、チリメンときざんだニラを卵と混ぜて、スクランブルエッグにしただけです

【二人分】

 ニラ(47g)、卵(2個、120g)、チリメン(10g)、しょうゆ、追いがつおつゆ(各小さじ1/2)

 

【一人当たり】

 エネルギー106kcal、塩分0.7g、糖質1g

 

炒めすぎないように、ちょっとベチャッとした感じにしました

 

もう少しボリュームがあってもよかったかもです

  

  メバリング用プラグの使い分け

最近よく使っているのが、下の写真のラインナップ

上から①フローティング(メバペン眼張)、②スローシンキング(メバペンSP)、③シンキング(ソレス42S、漂ソリッド)

 

使い分けのイメージは次のような感じです

①:極シャロー(根が水深20㎝以下にあるようなところ)、ライズのある時

②:横風が多少あるようなとき、ライズが見られない時

③:風が少し強めのとき、ごく表層で反応がない時、広範囲を探るとき

 

これらのプラグでやってみて反応がなければ、ワームにして、それでも何にもなければ、次のポイントって感じです

この日はよく歩きました

 

小メバル場所で小さいヤツが一つ来ただけ

 

相変わらずだよなあ

 

 

それで、大物場所へ移動したんですけど、

 

1ヒットしたものの、寄せてくる途中でフックアウト

 

はあ、結構なサイズ感だったのになあ

 
 
ふ~、よく歩いた