こんにちは、翔渓丸です
 
 
よく見る温州ミカンを見かけなくなり、そのかわり、それ以外のいろいろな品種が出回るようになってます
 

左から、はるみ、せとか、不知火、スイートスプリング

 

スイートスプリングがさわやかな甘みであるのに対して、あとの三つは濃厚な甘み

 

 

はるみが一番温州ミカンに近い感じで、一番、皮をむきやすいですね

 

 

せとかは柑橘類の大トロって言われてるらしいです

 

確かに、味は一番濃いかもなあ


まあ、どれもおいしいけど、値上げで以前のようには気楽に食べられなくなったよなぁ

 

 

金曜日、

 

暗いうちはメバル狙いも、相変わらず、おらんです

 

翔渓丸がウロウロするところではアジもメバルもかなり厳しくて、仕事帰りにちょっと海でリラックスってわけにはいかなくなってますね

 

 

最後の場所で夜が明け始めたら、ポツポツとライズが出てきました

 

最初はスピンテールやジグでアジが回ってないか見てみたものの、反応なし

 

それで、ミノーに替えたら、一発できました

カマサー50、30㎝ちょびのヒラセイゴ
 
2ヒット、1ゲット
 
 
海をよく見ると、キラキラしてるし・・・
 
たぶん、数㎝のキビナゴかカタクチイワシですね
 
 
どうも、朝マズメより夕マズメにアジが回ってるようです