こんにちは、翔渓丸です

 

 

早いもので、2月突入ですね

 

寒さはこれからが本番

 

コロナとかでうちの周辺でも調子の悪い人が出てきているんで、年寄りは要注意ですね

 

 

チャンポンの麺が3玉100円で売ってたんで、ゲット

野菜、肉、ホタテ、キノコを炒めて、少々味付けてから、お湯を投入

 

次に、麺を入れて、手早く味をととのえて、できあがり

 

 

麺類は暖かい野菜をたっぷりとれるので、寒さが厳しい季節には重宝してます

 

簡単に安く作れるのもいいですね

 

 

沖磯から戻って、釣り道具の塩抜きをしました

 
 

このロッドケースはもう15年か20年くらいだと思うんですけど、長いこと使ってます

 

長持ちさせるために釣りから帰ったら、シャワーをかけて、乾燥→

 

潤滑剤をかけて、一応、錆と固着防止をしてます

 

 

こういうことをしてるからかはわからんですけど、結構、長持ちするもんですよね

 

 

雨模様だったですけど、出かけました

15gのジグの半分くらいの小魚

キビナゴっぽいですかね

 

相変わらず、コイツらがわんさかいるんですけど、ついてるのは魚じゃなくて、鵜

 

鵜が追いかけまわすと、小魚が水面近くに追われて、それに海鳥がつくっていうパターン

 

小魚も鳥もざわつくけど、なんもなしってとこでした

 

 

カタクチイワシの来遊を期待したいですね