こんにちは、翔渓丸です

 

特定検診に行った帰りに久しぶりに外食してきました

 

なんか、最近できた「資さんうどん」ってとこ

 

なんでも北九州が発祥で、長崎初進出

幸せセット

丼ものとうどんを選べるミニセット

 

出汁が少し甘かったけど、よく効いてました

 

まあ、そこそこおいしかったです

 

17日以降、24時間営業になるってことで、夜に仕事する人にはありがたい存在かもですね

 

 

メバリングのタックルはもう何年も8.6ftのモバイルエギングロッドにシマノの2000番のリールでやってます

 

ラインは段々太くなっていって、去年まではPEの0.6号、リーダーフロロ2号でした

 

今年になって、The ONEっていうPFラインの0.3号にリーダー1.2号にしてやってます

 

 

メバルだけだとPFラインの0.3号はオーバースペックだと思うんですけど、

 

1~2kg程度の魚も十分取れるし、10g程度までのルアーを投げられるメリットもあって、0.3号にしてます

 

マダイ(チャリコ)、サゴシ、ネリゴ、スマ、ハガツオなんかにはこのタックルで十分かなあと思います

 

 

この日もメバリング

相変わらずの劇シブで18㎝くらいのが1尾

 

ランガンで歩いて歩いてしてるんで、よく汗をかきます

 

多少の運動にはなってそうなんで、健康維持にはよさそうですけどね