こんにちは、翔渓丸です

たぶん、初めて食べました

タルガヨーっていう沖縄のミカン


さっぱりした味で、いかにも沖縄らしい



イケカツオなら釣れるかもと言うことで、息子夫婦に連れてってもらって、朝マズメに堤防からライトタックルで投げてみました

現場に着くと、まだ暗いのに5, 6台の車がいて、いい場所は満タン😳

あとからあとから来るわ、来るわ💦

釣り人の数にびっくり‼️

平日なのになあ😳


とりあえず、入れるところを確保して、小型のミノー、ジグ、ポッパーとか、とっかえひっかえ投げていたら、マキッパ7gにガツン!

ジジジ〜とラインを出されることしばし

どうにか、寄せてすくってもらいました

オニヒラアジ、63cm

ラインPE0.6号、リーダーフロロ2号


5cmくらいのカタクチイワシがビッシリ入ってました


沖縄にもカタクチイワシがいるんだあ😳


小さいカタクチイワシがベイトだったんで、小さいルアーでないと、反応しないとのことでした


メバリングタックルくらいじゃないとルアーが飛ばんけど、細くしすぎるとヒットしても取れんし💦


タックルバランスがむずかしいですね