こんにちは、翔渓丸です

数年前に新穂高ロープウェイから鷲羽岳、水晶岳に登ったときに行きそびれた雲の平へ行って来ました

前回も3泊4日

とにかく、遠い😅


薬師沢小屋を6時に出発


黒部川にかかる橋を渡ります


増水時はこちらというルートで巻いて行ったんですけど、こんなに水位が上がるんかとビックリ‼️


長いハシゴが出てきました


有名な岩場の急登


コースタイム、2時間ちょっとをひたすら登ります


延々と急登が続く感じで、終わりはまだかとヒィヒィいいながら登りました


長い急登が終わると、木道が出てきました


ようやく、ホッ!


はあ、楽チン

穏やかに晴れて、最高の散策日和


黒部五郎岳が見えてきました


遠くに水晶岳が•••


あそこに登ったのかあ


庭園という名前がついた見晴らしの良い場所が何ヶ所かありました


アレは祖父岳かなぁ



薬師沢小屋から2時間40分ほどで雲の平山荘に到着


広い平原にポツンと立つ小屋


そこからオールディーズが流れ、周りは360度のパノラマ


しばらく小屋で景色を見ながら、ウトウトしてました


至福の時間です


槍ヶ岳がクッキリ


黒部五郎岳を見ながら、帰路に


少し色づき始めてました


今年の紅葉は遅いみたいですね


小屋に戻ってからイワナの顔を見に•••


続く



9月24日

6:00 薬師沢小屋出発

7:24 急登終わり

8:20 奥日本庭園

8:39 雲の平山荘

 休憩

9:07 出発

11:40 薬師沢小屋到着