こんにちは、翔渓丸です

ついに長崎も酷暑

36℃出ましたあ😵

扇風機の風がなんかナマあったかいし😓
 
 
師匠が知り合いからニラをいただいたので、この日の朝食はニラ玉とヒラマサ?の中落ちのサラダにしました

 

とろけるチーズを入れたんですけど、チーズを入れるとふんわか作るのが難しくて、すぐにパサパサになるんで、ベタベタくらいで火を止めました

 

ニラはシャキシャキ感が残ってるくらいがうまいですよね

 

中落ちは素焼きにして、骨を取ってから千切りのキャベツとニンジンと和えて、マヨネーズでからめて、できあがり

 

この二品、二人分で全部で100円くらいでできました😊

 

 

いつも魚を大量に買ってくるんですけど、そろそろ牛肉が恋しくなってきたよなあ

 

 

この日も懲りずにタチウオ狙い

 

 

翔渓丸のスタイルは回遊待ちじゃなくて、溜まっているタチウオ狙いのランガン

 

この日も5ヶ所回って、1ヶ所でようやく1尾
 
このタチウオ、どのくらいに見えますかね
 
実はやたら小さかったんですよ
 
F2.5 かけるくらい😅
 
よくかかったよなあ😆
 
 
こんな小さいの釣るのはおそらく初めてじゃないですかね
 
エサが足りないんだか、群れが薄くて、かつ小型っていうのが、今シーズンの特徴かもですよ