こんにちは、翔渓丸です

ここ二日ばかり最低気温が17℃とか20℃とか、防寒着が邪魔なくらい暖かかったです

この暖かさで特に年寄りは熱中症に気をつけんとらしいですよ💦
 
 

  ブリ大根

ブリの切り身が100gあたり60円ほどで出ていたので、またまたゲット😄

 

ホントに安くて、お値打ちでした

 

 

今回はブリ大根にしてみました

 

量が多かったので、最初にブリを煮つけて、残った汁で下ゆででした大根を煮ました

 

【四人分】

 ブリ切り身(490g)、大根(346g)、しょうが(20g)

 〇煮汁

  しょうゆ、めんつゆ、酒、みりん、砂糖(各大さじ1)

 

残った煮汁の塩分を測り忘れたので、今回は塩分とかは出せなかったです😓

 

大根は煮汁がよくしみ込んでおいしかったですよ


一人分100円もかかってないんで、助かります😅

 

 

  狙ってとれたあ!

20日の木曜日

 

アジングしてたら、構造物の近くでバシャッと明らかに大きめのライズ!

 

しかし、いろいろ投げたものの潮があまり動かず、反応なしで移動😭

 

 

1時間半ほどして戻ってみると、上げ潮に変わってました

 

 

アジチェックしてたら、また同じ場所でバシャッ!

 

ライズしてる場所は変わらなかったんで、フローティングミノー→シンキングミノー→シンペンをライズがあった辺りに投げたものの、反応なし😨

 

 

トップに替えて、ただ引きするもシ~ン😭

 

 

それで、トップのストップ&ゴーで食わせの間を作ったら、

 

バシャッ!、ガツンッ!ときました😄

 

74㎝、ドッグXディアマンテ

 

久しぶりのシーバス、狙ってゲット感はたまらんですね😆