こんにちは、翔渓丸です
 

この冬、一番の寒気が流れ込んでくるそうです

長崎南部は最低気温が6℃、最高気温が7℃

こりゃ、日中も寒そうです


ただ、長崎の初雪はまだ先のようですね

 

  ワンプレートで朝食

朝食のおかずを一皿に盛ってみました

 

・とろけるチーズ入りスクランブルエッグ

・ジャガイモのガーリックソテー

・ホウレンソウとエリンギのソテー

 

全部で、

 エネルギー345kcal、塩分1.3g、糖質15g

 

 

 

  メバルに試してみます

この間、釣りビジョン見てたら、メバルをスピンテールで釣ってたんですよ

 

いつもメバルはペンシルベイトかワームで釣ってるんですよ

 

マズメの時間帯に遠投して狙えるんじゃないかと、試しに一つゲット

 

シャローじゃなくて、少し水深のあるところでやってみます

 

 

アジングの方は、相変わらずシブいです

 

日曜日で、釣り人はたくさんいました

 

空いてる場所を探すのが大変なくらい

 

ほぼボトムでごくたまにあたるだけでした

 

3時間ほど打って、21㎝までが5匹だけ

う〜ん、厳しい