こんにちは、翔渓丸です😅
 
 
この日の朝は、ゴーヤともやしのナムル
 
ジャンボにんにくっていう一粒が普通のにんにく全体くらいの大きさのを擦って入れました
 
これに買ってきたアジの干物とみそ汁をつけて、朝食準備完了
 
 
干物って焼くだけなんで、時間のない時は助かります😓
 
 
 
木曜日の夕方と金曜日の明け方、スポット的な雨で濁りのとれない橘湾にベイトが回っていないか偵察に行ってきました
 
デイの方は、セイゴらしきボイルがチラホラあったんで、ジグとかいろいろ投げてみたら、
 
たぶん初めて、スピンテール(マキッパ)でアジ釣りました
 
ミノーにメッキ
 
バイブにも
 
 
セイゴはジグでも来るはずが全く釣れず、
 
セイゴと思っていたボイルはひょっとしてメッキだったかもですね
 
 
夜の方ですけど、雨の影響も薄らいでるだろうと思ったら、まだまだ濁りが残ってました
 
 
おまけに、潮が動かんし
 
忘れたころに豆アジが来るくらい
 
セイゴはいたけど、全く相手してくれなかったし
 
結局、ポツポツ拾って、18㎝までを10匹釣ったところで、見切りをつけました
 
 
いよいよ、長雨も終わったんで、濁りが獲れれば、タチウオ期待したいですね
 
 
 
豆アジは素焼きにしてから、甘辛く煮つけました
 
 
醤油の割合を減らしたんだけど、まだ、しょっぱいんで、次回はもう少し減らしてみます