インフルエンザと「しゃぼん玉」 | ・ Wisdom House Blog

・ Wisdom House Blog

・   ちょっとおしゃれな☆インテリア空間を提案する女性たちのブログ
・   ㈱椎葉工務店 枚方市禁野本町1-8-8 0120-481-418 

こんにちは・椎葉工務店 石下谷です ニコニコ音譜

 

今、インフルエンザが猛威をふるってますが

皆さんは、大丈夫でしょうか?

患者数も過去最多を更新中・とかびっくり汗

 

ここ くずは支店でも 同僚やらお子さんがとか ポツポツと…。

私も お正月明け 出勤した次の週より 

咳・くしゃみ・鼻水・頭痛…と症状が出始めたので

すぐ病院に行き検査したんですが「陽性」です。と言われました。

早いと検査しても出ない時も有るみたいですが

皆さまも お気をつけ下さいねウインクあせる

 

色んな予防法が有る中

「意外なインフルエンザ予防法」と言う

あるお医者様のコラムを見つけたので、ご紹介させて頂きます。

 

★睡眠時間をきっちり取る。

 7時間は取った方が良いらしく、取らない方に比べ罹患率は

  半分以下になるとかキョロキョロ!?

 

★ポジティブな考え方をする。

 「へぇ~」と思いました。口笛アップ

 何と統計を取られたそうで、免疫性がネガティブな方と比べ

 4倍 も違うそうです。ちょっとした気持ちの持ち方で

 そんなにも違うんですねびっくりあせる 

 

前向きな人生を歩むと 良い事が多いと言う事でしょうか?おねがい合格

 

そんな気持ちの切り替えが必要な時に 涙なしでは語られない

心温まる「映画」鑑賞は 如何でしょうか?

 

タイトルに有る「しゃぼん玉」なんですがニコニコ音譜

6/22 (金)に ひらかた市民会館

で上映される事になりましたウインクラブラブ

 

 

2016年に話題になった映画で 市原悦子さんや 近年話題になってる

林 遺都さんが出られてる映画です。

なんと 弊社 会長の故郷 日本三大秘境の一つでもある宮崎の「椎葉村」を舞台に繰り広げられる映画ですが、悲しい生い立ちの主人公が法を犯し逃げ落ちた先が椎葉村。そこの村民との心の触れ合いから

自分を取り戻す と言う内容ですが

弊社 かな子社長が椎葉村観光大使と言う事も有り

前売り券を発売させて頂く事になりました。

ご希望の方は、椎葉工務店 ひらかた病院前・くずは支店 の

どちらでも大丈夫です。お声掛けくださいニコニコ音譜

 

                        石下谷