2019年3月頃


当時  56歳 


51~52歳頃に  生理が終わった私は  それ以降  気になる事は無く

  『もう  婦人科とは無縁だわ~』なんて    喜んでました。


それが ある日の夜  パンツに 無色透明の丸いシミが 付いてる事に気付きました。


何これ?


水滴が  染みた様な  丸いシミ。


膀胱からではなく、

多分 子宮からだな~  と思いました。


それから 毎日  同じ症状が続くので    掛かり付けの 婦人科を 訪れました。


で、子宮頸がん&体がん  の癌検診実施。


結果は 異常 無し!


医師は  『これは癌じゃない』と。


更に   『膀胱  括約筋の体操 』 のパンフレットをくれました。

尿漏れと思われたようです。


でも  私は    その微量なおりものの発見以降  

なんと、  子宮体がん手術 を終えるまでの  3年3ヶ月  ずーっと ライナーやナプキンを使用する事になるのです 滝汗


おかしいでしょ?


これが、医学に無知な 人間のする事なのです。


この医師が  

もしも癌の専門医だったら・・・


私が  もっと疑問を抱き  更なる原因究明をするような人間だったら・・・


抗がん剤を  するレベルになる前に  子宮体がんは  発覚 してたと思います。


無知  故の 愚かさ 悲しい


悔しいです。