こんばんは星
忙しくてすっかり間が空いてしまいましたあせる

練習時間もなかなか取れず、スタンピングスキルが一向に上達しませんえーん
そんな訳で久しぶりのスタンピングタイムです音譜

使用したポリッシュ、スタンパー、プレート下矢印
▪️ポリッシュ▪️
・ダイソー Geneネイル ブラック
・セリア しっかり濃密 ホワイト

▪️スタンパー▪️
・左 miyabiiクリアスタンパー
・右 moyouレクタングラススタンパー

▪️プレート▪️
・キャンドゥ クレヨンネイルスタンプ7  
    フラワーメヘンディ

まずはmiyabiiスタンパーで濃密白から↓
少し切れた箇所があるものの、拾えたビックリマーク

このスタンパー、購入当初はなかなか拾えず途方に暮れておりましたチーン
が、数回使ううちにゴムのモチモチ感も上がってきてピックアップしやすくなった気がします音譜
諦めなくて良かった~アップ

ちなみに中性洗剤で洗ったのみで、アセトンで拭いたりメラミンで擦ったりはしていません。

続いてGeneネイル ブラック↓

はい失敗あせる
どうもGeneネイルとこのスタンパーの組み合わせだとうまく拾えない。
全く拾えてない訳ではないので、私のスキル不足が原因か……あせる

続いてmoyouレクタングラススタンパーで濃密白
スタンパーゴムが白のため、ピックアップ画像は分かりにくいのでテープにペタっとしました。
またもや切れた所はあるものの、私の中では綺麗に拾えた方ですデレデレヒャッホーイ🙌🏼

続いてGeneネイルブラック↓

不器用な私でもここまで拾えるこのピックアップ力!!
このスタンパーはかなりモチモチしているせいか、線もクッキリ拾えるので、初心者の私は重宝してます音譜
ただやはりね、直押しとなると狙った所に押せないのが難点……ショック!

ついでにポリッシュを変えてもう1つ↓
▪️キャンドゥ ATマットネイルエナメル 
     メタリックブラウン

こうしてスタンパーを並べてみるとわかりやすいけど、クリアの方はどうしても全体的に線が細くなってしまうんです😞

これは練習でどうにかなるものなのか、クリアスタンパーではこれくらいが限度なのか、どーなんでしょう……
もしくはプレートや、ポリッシュの問題かはてなマーク

スタンピング専用ポリッシュでも試してみたいのですが、お財布事情でなかなか手が出せずにいます。
でも100均で揃えたポリの数を考えたら、専用ポリ買える金額いってるなぁーと思ってみたり(笑)

私はハッキリクッキリが好みなので、クリアスタンパーでレクタングラススタンパーの様に拾えるようになるのが目標ですひらめき電球

色んな方のブログで勉強させてもらいながら、地道に練習していくしかないですね💪🏽
気長にぼちぼち頑張ります〜

それではまた〜👋