「かーさん、6時半だよ!」


と今朝、長男に起こされました。。。


代替え作らなきゃいけないのに寝坊したー!

とういうか、起こされたとき、

まだ水曜日だと言うのに土曜日の気分で


「えーまだ大丈夫でしょ~」


と呑気に言った私。。。。

お正月ボケだ・・・。


わが家はルクルーゼでごはんを炊いているので

6時半からでは間に合わない・・・

次男には申し訳ないけれど

今日は冷凍ごはん~。

ごめんよ。。。。

明日からは寝坊しないように気をつけなきゃ。



昨日と今日の代替え給食を・・・


1月8日(火)

☆ごはん

☆牛乳

☆八宝菜

☆揚げさつまいも

☆浅漬け



「おいしい♪」がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!-130108_0744541.jpg

学校はたくあんなのですが、

次男は好きじゃないので浅漬けで。



1月9日(水)

☆ごはん

☆牛乳

☆白玉ぞう煮

☆たつくり

☆みかん



「おいしい♪」がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!-130109_0746361.jpg


なんだかお正月メニュー。

白玉はお味噌の中に入れるので甘くないのにしました。