また書いた記事を消してしまいました。。。。

タイトルを入れずに下書き保存をして

←*(戻る)をクリックしちゃった・・・・はぁぁ。。。


明日はまた長男の試合があるから

ゆっくり書けない気がするので

今からもう一度書きますQueenly



今日の給食はやることが多くて朝からバタバタ。

早くに起きたから余裕があるかと思ったら全然たらーっ


そんな11月2日(水)の代替え給食です食事


☆パン

☆牛乳

☆コロッケ

☆カラフルソテー(ニンジン、枝豆、コーン、ハム)

☆ミネストローネ(ベーコン、ニンジン、玉ねぎ、ニンニク、トマト、マカロニ)


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


パンは波里さんの米粉でパウンド型を使って。

また気泡が入っちゃって穴があいちゃってる・・・・。

全体はこんな感じ。


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!

マカロニは玄米からできているものです。

ミネストローネに入れていくと

ブヨブヨになりそうなので別に入れました。


コロッケはジャガイモを茹でてつぶして玉ねぎを混ぜ、

形をととのえてから

米粉を水で溶かしたもの→コーンフレークを細かく砕いたもの

の順につけてから少なめ油で揚げ焼きにしています。


パンを発酵→焼き、ミネストローネ、炒め物作り、

コロッケ作り、マカロニ茹で・・・切るものは少なかったけど

焼いたり茹でたり揚げたり・・・とやる作業が多かったです。



書けたー!

せっかく書いたのを消さないように気をつけなきゃー。