今日は今週まだ2回目だけど

祝日や台風による休校のため今週ラストの給食でした。


そんな9月22日(木)の給食食事

☆牛乳

☆けんちんうどん

☆はんぺんの煮付け

☆りんごジュース


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


右下の汁を左下の米麺にかけて食べます。

はんぺんは生協で次男が食べられるものを購入して煮ました。


りんごジュースは学校は写真のと同じような容器に入っている

発酵乳なのですが、次男は乳酸菌飲料を飲むと痒くなるのでNG

他の乳製品は大丈夫なのですが、ヤクルトやマミーなどはダメです。




秋には学校で学芸会があり、劇をします。


長男も次男も台本をもらってきて

連休中にやりたい役を考えるらしいです。

連休明けにはオーディション(!!)があるから

台詞の練習もしなきゃいけないんです。


『オーディション』と言っても、

大きな声でハッキリ言えるかがポイントなんですけどね。

人気のある役はなるのがなかなか難しいみたいです。


長男と次男はまだ何をやるか考え中。