3月8日(火)のおうちごはんと給食食事


朝ごはん


☆おにぎり

☆りんご

☆ヨーグルト

☆ハムとブロッコリー



給食


☆ごはん

☆牛乳

☆ピリ辛スープ(豚肉、豆腐、ニンジン、玉ねぎ、白菜、ねぎ、ニラ、味噌)

☆イカの煮付け(イカ、コンニャク)

☆ゼリー


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!

学校は『はんぺいとイカの煮付け』だったけど、


次男が食べられるはんぺいが見つからなかったのではんぺいなしで。



夜ごはん


☆玄米ごはん

☆フライドチキン+ポテト、プチトマト)

☆レンコンサラダ(玉ねぎ、ハム)

☆ピーマンとエノキの甘辛

☆お味噌汁(ニンジン、ねぎ、)


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!




27品目食事




花粉がだいぶ飛んでいるようで、長男は目の痒みがかなりひどい。。。


目も痒いけど、目の周りもだいぶ痒い。。。


目薬や目の周りに塗れる薬ももらっているけど、なかなか痒みは取りきれず汗


病院の先生は3月いっぱいはかなり花粉が飛んでいると言っていたから、


まだしばらくは長男にとって辛い感じ・・・。