3月3日(木)ひなまつりおひなさまのおうちごはんと給食食事


朝ごはん


☆鮭おにぎり

☆りんご

☆ヨーグルト

☆給食の残りの揚げ豆腐


給食


☆牛乳

☆味噌ラーメン(ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、ネギ、にら、もやし、にんにく、とうもろこし、味噌)

☆揚げ豆腐(高野豆腐)

☆ゼリー

『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


揚げ豆腐は高野豆腐のから揚げ。


麺メニューの時は麺とスープを別に入れてます。


一緒にすると水分を吸って麺がブニョブニョになっちゃうから。



夜ごはん


☆ちらし寿司(エビ、イカ、レンコン、ニンジン、干し椎茸、カボチャ、大根の葉)

☆筑前煮(ニンジン、レンコン、ゴボウ、豚肉、コンニャク)

☆ひじき焼き(ニンジン、ひじき、油揚げ)

☆お味噌汁(しじみ、わかめ)


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!

息子2人だけど、ひなまつりなので夜ごはんは少しひなまつりぽく。



ちらし寿司の上の黄色いのは、次男が卵がNGだから



カボチャと米粉と砂糖を混ぜたものを薄く焼いたもの。




29品目食事



おやつに三色団子を作ろうかと思っていたけど、用事が入りバタバタしていてできず汗


雛あられは食べたけど・・・


週末に時間あるかなぁ。あったら作ろうかな。