3月1日(火)のおうちごはんと給食食事


朝ごはん


☆玄米ごはん

☆みかん

☆給食の残りのいためもの

☆ホットミルク


給食


☆ごはん

☆牛乳

☆豚肉としめじの中華いため(豚肉、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、しょうが、ニンニク、しめじ)

☆しゅうまい(鶏肉、玉ねぎ)

☆ヨーグルト



『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!



しゅうまいは前日の肉団子を米粉(もち米のものと、うるち米のもの2種類)と


塩と水を混ぜ合わせて作った生地に包んで蒸しました。




夜ごはん


☆そぼろしょうが煮(豚肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しょうが)

☆スナップインゲンのおかか和え

☆ブロッコリーとアスパラの温野菜

☆お味噌汁(大根、しめじ、わかめ、煮干、味噌)

☆玄米ごはん


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!



23品目食事




3月。


1年のうち2ヶ月、6分の1がもう過ぎちゃった。


日々なんとなく過ぎていってしまってる汗


やらなきゃいけないけど、あまり気が進まないものは後回しになってるし。




暖かくなってきたし、気持ちを切り替えよう。


やらなきゃいけないこと(片付け)はきちんとやって、


やりたいこと(米粉のパンやお菓子、料理のレパートリーを広げること)を思う存分しよう♪