新しいサイクルの始まり☆ | 夢を整えるアートプレイス コラージュ 

夢を整えるアートプレイス コラージュ 

 
アートを使ってコミュニケーション力をアップ!

 art で futurology(未来学)
     method(メソッド)


*コラージュで 自分への気づき*
  思い描く未来を現実化する
     おてつだい。

こんばんは!

コラージュセラピストにまでは考えていないけど、

自分で、または家族に、友達に、

サロンのお客さまにカードを引いてさしあげる気軽な感じで・・・

コラージュを読み解く練習をしたい☆と言われる方のための

1日講座を 開催することになりました!

お家でカードを引く感覚で、

お子さんと一緒にアート☆コラージュを楽しみながら

お子さんの深層心理を見てみたり・・・♪


セラピスト養成講座よりは カジュアルな内容となっています。

ピン♪とこられた方は お問合せくださいませ☆

-----------------------------------
コラージュ読み解き1日講座 2時間10,000円

パソコンからのお申込みは コチラから → ☆☆☆

携帯からのお申込みは コチラから → ☆☆☆

------------------------------------

コラージュとは・・・

 切り取ってもよい雑誌やチラシなどから
気に入ったアイテムを切り取り、画用紙にペタペタ貼るだけ!

絵が苦手な方でも気軽にアートを楽しめるツールです。

創作コラージュは 国際的には心理アセスメントの一技法です。
その分析方法を用いて、普段は気付かない深層心理に近づきながら行う
自己・他者・グループセラピーは、その効果が日本心理臨床学会や
日本カウンセリング学会で繰り返し発表されている心の健康に役立つ
アートセラピーです。

IMG_20160421_232309624.jpg



今日は マヤ暦での260日サイクルの始まりの1日目でした!!

赤い竜のパワフルなエネルギーの注がれた日であり、
何か新しいことを始めるのに最適な日。

出発にふさわしい日でした☆



皆さまは どんな1日でしたか?