外側の現象をうまく使う方法☆ | 夢を整えるアートプレイス コラージュ 

夢を整えるアートプレイス コラージュ 

 
アートを使ってコミュニケーション力をアップ!

 art で futurology(未来学)
     method(メソッド)


*コラージュで 自分への気づき*
  思い描く未来を現実化する
     おてつだい。

自分の内側の部分と 自分の外側での現象は
つながっていると よく言われています。

「自分を好きになりましょう」
「自分を愛しましょう」と たくさんの本にも書かれていますが、

実際、それが出来ないというか
どうしたら良いのか?分からないから悩んでるところあると思います☆

「好き」になることって
趣味でも嗜好品でもそうですが
「好きになろう」と思って 好きになるものでもありませんし・・・(´・ω・`)


まずは
自分の外側の現象を じっくり「観察」してみること。

例えば、

時間に追われていて

*お洗濯ものをたたまず、干してあるところから使っている。
*または、たたんでいても タンスなどにしまわず使う。
*脱いだ靴を丁寧に揃えなおしていない。
*洗った食器を食器棚に戻さず、水切りかごからそのまま使う。
*部屋が散らかっている。
*カバンやお財布の中が散らかっている。
*ドアを乱暴にしめる。

などなど・・・。




まずは、観察してみて 大切に扱えていない箇所があったら、
「意識」して 大切に扱うこと☆

これなら その気になればできそうですね☆


---------------------------------------------------------------
☆コラージュセラピー 90分 8000円

☆コラージュセラピスト養成講座 初級 全4回 40,000円(1回10,000円)
  詳しくはコチラから→ コチラ

☆コラージュセラピスト養成講座 中級 前4回 72,000円(1回18,000円)
 

パソコンからのお申込みは コチラから → ☆☆☆

携帯からのお申込みは コチラから → ☆☆☆
-----------------------------------------------------------------