「今」の自分を丁寧に扱うこと☆ | 夢を整えるアートプレイス コラージュ 

夢を整えるアートプレイス コラージュ 

 
アートを使ってコミュニケーション力をアップ!

 art で futurology(未来学)
     method(メソッド)


*コラージュで 自分への気づき*
  思い描く未来を現実化する
     おてつだい。

ご訪問ありがとうございます。

人って 今現在の考え方や意識が似ている人が
周りにいるもんですよね☆

私も仕事上というか
もともと好きなのでしょうが
常に自分を見る作業をしていまして・・・

それは ワークだったり、
アート作品をつくることを通じてだったり・・・
趣味を通じて、本を読んで・・・

みたいな 楽しみながらであることが多いので

眉間にしわを寄せてる感じではないですよ(笑)



でも、時には 自分の
嫌~なところも出てきて 自分が嫌いになったり、

「せこいな・・・私」と苦笑したり・・・

しんどい部分が出てくることもあります。

先日も書かせていただきましたが、

「未来」も「過去」もすべて現在にあるんだと思います。

ワクワクしている自分も

自分のことに嫌気がさしているときの自分も

「今 ここ」で

波乗り ウェイクボードに乗っている感じで

「今ここ」を「集中」し

「今ここ」を丁寧に過ごすこと

つまり「自分を丁寧に扱うこと」

が 未来の道を変えることができるんだと思います。

波乗りは 集中していないと バランスをあっという間にこわし
海へ落ちてしまいますものね☆

「未来」への道は

誰にでも 今から 書き換えることが可能だからこそ・・・

好きな自分も嫌いな自分もいるからこそ・・・


開かれていくものだと思います。



---------------------------------------------------------------
☆コラージュセラピー 90分 8000円

☆コラージュセラピスト養成講座 初級 全4回 40,000円(1回10,000円)
  詳しくはコチラから→ コチラ

☆コラージュセラピスト養成講座 中級 前4回 72,000円(1回18,000円)
 

パソコンからのお申込みは コチラから → ☆☆☆

携帯からのお申込みは コチラから → ☆☆☆
-----------------------------------------------------------------