今年後半のマヤ暦 | 夢を整えるアートプレイス コラージュ 

夢を整えるアートプレイス コラージュ 

 
アートを使ってコミュニケーション力をアップ!

 art で futurology(未来学)
     method(メソッド)


*コラージュで 自分への気づき*
  思い描く未来を現実化する
     おてつだい。

私事ですが、マヤ暦の私の今年の流れは、

「白い鏡」と「青い手」が回ってきています。

青い手が回ってきているときは、
エネルギーを人のために使いすぎる傾向にあります。

なので
自分の心の満足度を一番に考えないといけないときなのです。

ところが・・・しばらくぶりに 
この今年の自分のマヤ暦を見ていたら、

今の自分は
「思いっきり 人(受講生さん)のことばかり考えてる!!」

でした(笑)





考えるのは良いことだとは思うのですが、

「どうしたら良くなるのかな」
「ここをこうしたら良いから、こういうプログラム組もう」

とか、
「こんな企画を間に挟んでみよう」

とか、

時間とエネルギーをいつもより かけておりました!!

でも、大切なことは

ここで「現状を知ること」。



自分で「あぁ、他者へエネルギー使いすぎだな」と
認識できたら良いだけです。

占いもセラピーもカウンセリングも
まずは「現状を確認すること」から。


マヤ歴も 非常に使いやすいツールです。

ちなみに、今年後半で「白い鏡」の

「基礎固め」をしっかりやっていきたいです。


*マヤ暦で年の運勢をみる 5000円(60分)