前にも記事にしたことがありますが、

前々から断捨離を考えていて

仕事を辞めたすぐ後、使わないものを寄付したり古本屋に持っていったり、粗大ごみに出したり…と、たくさん手放しました。

それでも、趣味のわんこグッズや、着ないのに手放せなかったたくさんの服などがあり
手元にあっても、それらが活きない(活用できない)のは、それらにとっても、私にとっても良くないことだとわかっていたので、なんとかせねば❗️と、思ってはいたのです。

一時はフリマに出店しようかとも考えました。
でも、準備の手間や、接客、屋外に長時間居ることなど考えると、一歩を踏み出せず、行動に移せませんでした。


そんなとき救世主が現れ(友達です笑)、メルカリ講座を開催し、やり方を丁寧に教えてくれたのです🎵
それが5月でした。
その場で2点ほど出品もしてみました。

それから4ヶ月余り。
最初はさっぱり…でしたが、最初の1点が売れると、なんでしょうね?売れるようになってきて…

今日は、私の200番目のお客様に商品の発送をさせていただきました。

断捨離ですからね、手数料や送料を差し引くと微々たる金額しか手元には残りません。

しかし

例えば、自分が大切にしてきたシーズーグッズ(コレクション)を買ってくださった方からのありがたいメッセージを読むと、なんだかとても嬉しくて
お互いが幸せな氣持ちになれることの喜びと言いますか…
そういうものを日々感じさせていただいています。


まだまだ手放そうと思っているものがありますが、最近ちょっと出品をサボり氣味(笑)

やる氣を出します❗️(笑)

画像がないのは寂しいので
記事とは全く関係ないわんこたちですけど…f(^^;