金曜日から 保育園をお休みして 
ひまりの大好きな たん&のんさん、さゆちゃん&はるこさんと一緒に
ハーモニーランド1泊旅行に行ってきました上げ上げ
 (あんさん親子は参加できず残念

わが家の東京行きが決まってから 計画をたてて
めっちゃ楽しみにしていて
お子らの体調大丈夫か?大丈夫か?とドキドキでしたが、みんな元気に行ってきました 

ありがたいことに はるこさんが お迎えにきてくれまして
(ありがたや~!!) 
ひまり楽しみ過ぎて 早々外へでて
テンションあがりすぎてひとりかっけっこなんぞ。
20131220114612918-1.jpg  
↑よく見たらブレブレww

途中パーキングで お昼食べて
寝るかと思いきや 全然寝ず、着く20分前に寝て
たん!と言ってしゅっと起きたw

たん、終業式だったため 現地集合で無事合流
 1387642913102.jpg 

マイメロちゃんのかわいいお部屋
1387642930041.jpg 

もともと 着ぐるみがこわいひまり。
でも キティちゃんは だいじょうぶ!と言ってたけど
いざ出てきたのが ばつ丸サンタww
しらんし、なんかくろいし、ひげもはえとるしーーーーーー!
と思ったのか大号泣 

えぇえぇえぇ、まぁちょっとは予想してましたけどね・・・
はしーーーーこのほうに行って
あ、たん ききららと とってるね~
とか言ってた

キティちゃんとの写真も拒否っしていたものの、
どうにか抱っこしてww
どうにか皆と一緒にキティちゃんと撮れました
  

 ↑しれっと ひまりも手で♡作ってるので まんざらでもなかったのか?!

あまりの寒さに 茶しばきに行ったり
(焼きドーナツが 意外とおいしかったYO)
メリーゴーランドに乗ったり。(横に立っていた私の方がふらっとなったw)
2013-12-21-17-49-10_deco.jpg 
そして パレードみながら 耳をすましてみてる
かわゆす  
 
ひまりは 1歩後ろにいながらも
マイメロちゃん!キティちゃん!とか言いながら
手をふって
ダンシング中のお姉さんにも 手をふって
ばつ丸君がきたら 後ろに隠れてたけど
キティちゃんには タッチしようとしてたので(タッチできそうでとどかんやった~)
楽しんだ模様。

イルミラクルとやらを見て(イルミネーションのショー?)
お姉さん 脚さむかろ~というか もう尻でてね?とか言いながらw
一番前で見学して。

その後は イルミネーションみてきました。
1387643084828.jpg1387643058404.jpg 

すごいイルミネーションに力入れてるみたいで すごかった~!

家族で行っても このイルミネーションの存在とか気づかず 帰ったに違いない~
さずが ツウのはるこさんのおかげです!!

そして お宿へ~
和の宿 夢月 というところへ 

24時間家族風呂も入れるから みんなそれぞれで入ってカピバラさん(お風呂)

お夜食にどうぞって 置いてあったおにぎりを食す母達。
20131220212914087.jpg
子ども用に作ってあった 俵型おにぎりも おかまいなしに食したsei 

おふろのあとは 宴会~。 
1387645192254.jpg 
お子らテンションはんぱないっっ!! 鼻血

はるこさんが いつのまにやら みんなの分買ってくれてたシールで遊んで・・・
ひまりは たんにあしらわれ(笑) 
トランプを ずらずらずら~っと並べたり。
おふとんで 3人並んではしゃいだり。
 
 それはそれは たのしかったもよう。
お菓子やジュースも飲み放題でしたしねぷ
ひまりとか いつも 1日1つしかもらえないチーズを いっぱい食べてたしw

恥ずかしがりやのさゆちゃんも 『ひまり~』と仲良くしてくれました

このお宿は ビールサーバーがあって ご自由に飲んで下さいって感じなので
(お部屋に持って行っていいのよ)
のんさん 飲む飲む~
そして 今回も お子にからんで お子に迷惑そうな顔される(爆笑)
そして 飲み過ぎたらしい(大爆笑ww)

次の日もあるし・・・ということで
お開き~!
したもののひまり1時半まで寝ず・・・
旅館にきても 私に『いいかげんにしなさいよじー 』と怒られた件w

そして 朝 なんと7時すぎに
おきる~!と言って しゅっと起きた件wwwwww

保育園の時も そのぐらい早く しゅっと起きて下さいsao☆ 

ハハは 目があきませんでしたYO~

チェックアウトは 12時で
朝ごはんは 遅めの9時だったので
それまで のんさんの部屋に行ってみたり。
朝ごはん~☆
20131221091008532.jpg
けっこうガッツリ食べましたー
個室なので 子連れには ありがたい!
ハハ達も スッピンジャージでいいしニヤッ

お部屋に戻ってからも
お子ら 静かにできるわけもなく・・・
たんとひまり、もめるw
かと思ったら なかよくなったり。それを見てるさゆちゃん ひいてたYO~
そんで  障子がやぶれるんじゃないかと 冷や冷やしましたww

フロントのお姉さんが とってもいい方で 帰りにいろんなとこで 写真とってくれましたキラキラ 
旅行っって感じよねーにこ 
1387642964504.jpg

ここのお宿、3歳まで無料なのに
こどものまくらや はきもの、はぶらしもちゃんとあったし、
おにぎりも こどもの分もあって 朝ごはんも ごはんとか用意されてたよ~
あさごはん付きで 9450円。
よいお宿でしたよ~にこ 
平日1泊2食付き4人で 30000円とかもあるみたい!

そうそう、
ひまりが おねしょしてはいけない!!と
防水シーツ持参で行ったら
見事に 忘れてきましてww
お宿に電話かけたけど わからないみたいぇ
多分 リネン係の人が シーツと一緒にぐるぐるーって巻いてお洗濯したのでしょうww
あったら 連絡してくれるってsei

2日目ほんとは ラクテンチの予定だったけど
前日のハーモニーランドも寒くて長時間だったし
ラクテンチ寒そうだったので
チェックアウトまで ゆっくりして 海地獄へ。
高校の卒業ぶりに行ったから15年ぶり!

クリスマスもまだだけど すでに門松 

しかしみんな寝不足なのか グズグズぎみw
地獄むしプリンでつって
予想以上の 温泉卵のおいしさに ビックリやった!!

海地獄でも ハーモニーランドでも プリキュアポーズ。
 
晴れてるのに 雨が降ってきて
もうここで解散にーーーー!

即寝かと思いきや意外と寝ず、
別府湾パーキングで
ピザ&パスタを。
ここでもひいまりと たんもめるw
かと思いきや ひまりすぐ楽しそうにしてみたり。
スイッチが わかりませんw

その後帰りは即寝でして。
しかし 雪雪雪ーーーーー!
20131221143917395.jpg
はるこさんのおかげで 無事帰宅できまして ありがとうございました!!sei akn

私 運転も何もしてないのに
慣れないことしたから?
つかれた~
ので わが家も釜寅で 釜飯たのみました。
が 洗い物はしないといけないよね・・・

旅行に行く前に 山になってた 洗濯物を とりあえずたたんでいったけど
干して行った洗濯物、またたたまないかんし、
明日は また洗濯機まわさないかんし・・・
洗濯に追われる~w
 あ~つくづく 家事がいやだーーーーー!

眠くて眠くて 1人あら寝。
(ひまりは 相方さんと21時半ぐらいに寝たっぽい)
0時過ぎて いそいそとお風呂入って
パソコン開いてブログ更新したら もう2時半やんっっ!!

明日は 大掃除しようと思ってたけど できるかいなー?
というかこの連休に ある程度しとかないと
クリスマスパーリーができん~!
(人呼ばないと いつまでも汚いままだから ちょうどいいのですためいき )

誰か・・・というか ロボットとかが家事してくれんかねー?
ほら 人やったらさ、なんか ここ見られたくないとかあるやん?
(見栄はり(笑))
洗濯物たたんで なおしてくれぃ~

そろそろ 寝ましょうかね・・・
では まったね~!!
 ****************************
ランキングに参加しています上げ上げ
最近 ランキングが落ちてるので
よかったら ぽちっとお願いします




にほんブログ村


にほんブログ

*********************************


 オーダー年内受付についてオーダーの年内の受付は 終了いたしました。、
年明けは 1月8日より オーダー受付再開させていただきます。
12月中のオーダーにつきましては 基本的に1月8日より 作成させていただくことになります。
お急ぎの場合は お知らせいただければ ご対応いたしますので ご連絡ください。
************************************
☆委託ショップさま

cafe ありんこ様
092-621-6801
福岡市東区
松島
1-1-39
営業時間 10:00~19:00 木曜休


☆オーダー

デコパージュ上靴・スリッポンのオーダー、承りますニコニコ

年明けから バタバタしだすと思いますので、
1月中にオーダーいただければ 新学年に間に合うように
 お作りできますので お早目に お知らせ下さいおんぷ

*上靴やスリッポンの仕入れ値が上がるため、2014年1月より
 金額に 変更がございますので ご了承くださいませ。
尚、12月中にオーダーいただいた分につきましては
 通常のお値段でお請けいたします


その他 i-phoneケース・結婚式や二次会でのsao☆ドラジェやプチギフトプレゼント
出産祝い用デコパージュ石けんやキャンドルなどオーダーも承りますので
お気軽にご相談下さい音譜
リトルママのHPに掲載されていますので
よかったら
コチラをご覧ください

デコパージュ上靴作品集はコチラニコちゃん
デコパージュスリッポン作品集は コチラニコちゃん

オーダー・レッスンについてのお問い合わせなどは
 このブログへのコメント・メッセ
 もしくはGmail
 
shizukaparkside@gmai.comご連絡ください好
(2日以内に 返信がない場合は 届いてない可能性がございますので
再度 お問い合わせいただくよう お願いいたします。)