タイトルのパークサイド=高校の時の10人グループのチーム名みたいなもの。
パークと サイドに わかれてるの。
あ、別に ダンスとかやってたわけじゃないんだけどw
1人1人名前呼ぶのめんどくさいしね(笑)
かれこれ15年以上使ってますー!


今日から(もう 日付かわってるけど)1泊で 実家に帰省しております~

と言っても 実家には 泊まるだけなんですけどね~汗

帰省の目的は さおりちゃんちの新築祝い家
オサレ~な おうちに サイドでおじゃましてきましたよ音譜
子供たちも5人!

堀ごたつの穴?が 大層気に入ってらっしゃった方々。

めいちゃんと はるちゃん、また大きくなってたー!
って ひまりも 同じ事言われたけど(笑)

おいしいものたくさんいただき
しゃべって 食べて~でしたにひひ

独身女子からは 刺激的な話やら 彼氏できた話やらラブ




最後の最後まで たくちゃんは 単独行動やったけど 楽しかったようで

何より 前会ったときより しゃべっていたし、よく笑って成長を感じたっ!
ゆいくんは 常にニコニコでした~(*^^*)

お祝いと一緒に wishの のんさんに ポーセラーツでオーダーした ソープディスペンサーも プレゼントしました音譜


わかなに頼まれてた デコパージュ石けんも 朝バタバタとラッピングして お渡ししましたよーニコニコ

前日まで あら寝してしてたので 当日の朝バタバタ ラッピングして やっつけ仕事でごめんww
しかも 全部家にあったもので ごめんw
でも 喜んでくれたので よしっっ!!
 
そして 夕方に いったん解散して・・・

その後は 夕方から ちかちゃんの 快気祝いです!!
場所は おなじみ こころおんぷ
 
地元に住んでる子もいれば 県外に住んでる子もいて
盆正月といっても 実家や だんなだんの実家に行くなど
なかなか 集まれないもんでね~
こんなに 集ったのは 久しぶりです~
パークサイドに いつものように やまこう たっちに
兄弟組の なおこと たかひろくんね。
この2人は いても 全然 違和感ないのですー。
20130824210205470.jpg 

あの頃は 誰と誰が つきあいよったじゃい
バスで 海の中道まで行ったじゃい、
なんで あんなダメ男が 好きだったかわからんじゃい、
恋愛リハビリじゃい、街コンじゃい、
りえたにこは 髪切って パーマかけた方がいい!前髪もあげたほうがいい!じゃい・・・

そして
中学生だった たかひろくんが なんと この日で 30歳にーーーーなっ・・・なんと!
しんちゃんも  数日前に誕生日だったということで
2人のサプライズ お誕生会も!
20130824211947523.jpg
 もう 加工せず 載せちゃったもんね~ニヤッ ニヤリ
 
たかひろくん、しんちゃん お誕生日 おめでと~旗振・赤 *** **

いやはや みんな子なしで 23時ぐらいまで 過ごしまして かいさーん!

帰ったら ひまりは ばぁばと 寝てましたー
ばぁばは あら寝していたもようじー
22時半ぐらいまでは 『まだかえってこんね~』って言いながら 起きてて
ベランダとかに出たりしてたらしい苦笑
でもおりこうに お留守番できたみたい。
えがったえがった~!

これからも たまには 夜でかけさせてくれ!!

で 今日は 遅めに起きて ごはん食べて
母は 夜勤だったので(夜勤前日の夜に 子守をさせたというww)
午前中のいちに出発して
(ひまりは まだかえら~ん!って言ってたけどね~)
実家帰ったら いつも行くお茶屋さんに寄って
お茶と大好きな お菓子をいただき、
水だし緑茶や お菓子、おみやげに 茶葉入り洋かん買って
母の実家のお寺へ~。
お盆も帰ってないし 仏さまのお参りにね。

ジュースやら お菓子やら わんさか出してくれるコチラ。
20130825110857941.jpg 
おばちゃんが 『アリがあがってくるとよー!』って 掃除機かけよったら
ひまりが アリ発見してアリがおるけん 
『イスから おりたくない!!アリがおるぅ~』とか言いながら過ごして
まぁでも最終的には 『お寺いったね~楽しかったね~』って言ってたよ苦笑 sei

大雨洪水警報がでていたので あまり流しせず 帰る予定が 昼過ぎてしまったぜww
で ぼけーっとして運転してたら 無意識で はやーーーく曲がってしまい。
うっかり 有料道路で 飯塚にいくとこやったーーーーー!
危ないあぶない。
無事 もとの道に戻れましたけどね~

そして 帰りに 遅めのお昼を トリアスの パン屋さんで。
なんだか おうちゃくな態度のかた↓
20130825141659741.jpg 
 
私が食べたパン、なんか ハズレやったな~omg
明日のパンも買ったけど どうでしょうね~

相方さんが 夜は サッカーに行くと言うことで 
早々 リンガーハットで ごはんすませて
早々 ひまりは お風呂も入って あと なんするー?
って感じで 
なんか グズグズグズグズ しゃぁしかったけど
結局19:42分に 寝ましたーーーー!+ビックリぷ

つかれたのでしょうね~
私、何する??ってなって
とりあえず お風呂入って 洗濯機まわして。
腰痛いので なんか 色々する気にも ならんけど
もったいないよねー
なので  こざこざ印刷してみたり。

まぁ 結局 ブログ更新するのは こんな時間ぇ

あ、そういえば 実家で
ひまりの七五三に使えるようなのないー?って言ったら
これが でてきた!!
20130825155343614.jpg
私の10歳ぐらい上の親戚の お姉ちゃんが七五三の時につけて
私に 使うならーって くれたんだって。
かれこれ 40年ぐらい前のものだよ!
私は ショートだったので 使ってないような気がするけど つけたんかいな??
帰る直前に言ったので 私の時 どうだったかーとかまでは 話さなかったんだけど
これを分解して ひまり用に作り替えたいと思いまーすウキウキ  

あ。千歳あめの袋。どうにかせないかんな~
ネットで 無料ダウンロードとかあるけど うちA4までしか印刷できんけん
めっちゃ小さいか、つぎはぎ??(笑)
考えよーっと!

きのうの夜行ったこころは 高校の友達の しんちゃんが店長で
 しんちゃんファミリーがやってるお店なんだけど なんでもおいしいんですっっ!!
ほんとにっっ!! 友達だから とかじゃなくってかお
 うちの近くだったら しょっちゅう行ってるやろうな~
ホルモン鉄板は はずせません☆

甘木に お越しの際は ぜひ 行ってみてね~バイバイ
ランチもやってるみたいですよーご飯
 
さ、明日は 月曜日。
がんばりましょー!
そろそろ寝るべ。
あ。麦茶パックいれないかん!!



**************************************

☆出展情報☆

8月28日(水)10:30~ cafeありんこ様
 スマホケースデコパージュ教室(少人数)
↑定員になりました!ありがとうございますseiakn
福岡市東区松島1-1-39

9月12日(木)10:00~15:00
 
ChouChouMarche(シュシュマルシェ)vol. 2
@タマホーム住宅展示場
1376708524577.jpg
9月のイベント情報はこちら→☆☆☆

9月20日(金)10:00~15:00
East maman @ClapClap
福岡市東区塩浜1-3-6マリンピア奈多1F
(駐車場は 10台ほどあります
1376703469279.jpg

*************************************************

☆委託ショップさま

abris様
福岡市東区三苫3-26-2
営業日 平日10:00~16:00
cafe ありんこ様
092-621-6801
福岡市東区
松島
1-1-39
営業時間 10:00~19:00 木曜休


☆オーダー☆

デコパージュ上靴・スリッポンのオーダー、承りますニコニコ

オーダーについて

その他 i-phoneケース・結婚式や二次会でのsao☆ドラジェやプチギフトプレゼント
出産祝い用デコパージュ石けんやキャンドルなどオーダーも承りますので
お気軽にご相談下さい音譜
リトルママのHPに掲載されていますので
よかったら
コチラをご覧ください

デコパージュ上靴作品集はコチラニコちゃん
デコパージュスリッポン作品集は コチラニコちゃん

オーダー・レッスンについてのお問い合わせなどは
 このブログへのコメント・メッセ
 もしくはGmail
 
shizukaparkside@gmai.comご連絡ください好
(2日以内に 返信がない場合は 届いてない可能性がございますので
再度 お問い合わせいただくよう お願いいたします。)


ランキングに参加しています上げ上げ
更新の励みになりますので よかったら ぽちっとお願いしますニコニコ