おとといも きのうも あら寝してしまい 朝起きたら 大荒れな わが家ですwww
しかも ひまりが ベットにおねしょをして 夜中えらいこっちゃになりましたww

おととい20日は Hugさんでの デコパージュ教室でした
キャンセルが出たり、前日のご予約が 入ったりして 午前午後と各3人の お子様に
トートバックをデコパージュしていただきました

準備準備~ 
 20130820110805544.jpg

午前中は Nくん・Tくん・いとこのRくんが 参加してくれましたよ
Rくんは4歳なので さすがに1人じゃ 難しいので 大人が お手伝い~
20130820113942519.jpg 

Rくんは ほとんど キッズスペースで遊んだりしてましたが(笑)
配置は こんな感じで上げ上げ

20130820115103604.jpg 
一緒に筆をもって ぬりぬり~上げ上げ
20130820115258959.jpg

Tくんは ちいさい柄を 頑張って細かーく切ってましたよ!!
ペーパー自体が ふにゃふにゃしてるので 切りにくいから 大変なんですよね~汗
そしてて Tくんも はっていきますおんぷ
20130820122326010.jpg

Nちゃんも 悩んで悩んで ママに アドバイスもらいながら好
20130820113900309.jpg 

ちびっこたちがデコパージュしてる間は
ママさん子供ちゃん達の作業を手伝ったり
3番目の弟くん、Sくんの泣き声が聞こえて キッズスペースに行ったり
ジュース買いに行ったり、ほんとに忙しそうでしたよ~汗
しかし3人のママには みえないくらい かわいいママさんでしたよーラブ

そしてそして みんなで がんばって できあがったのがコチラー!!
20130820125301524.jpg 
それぞれ 柄は違ったりするんですが、
みんな動物のアルファベットとフラッグをつかったので 統一感がありますねぷ
かわいいいいいいーキラキラ

そして3人エプロンも持って来ていたけど忘れていたそうで
エプロン着てパチリキラキラ
最初のBEFORE写真として トートバックを裏側にして 撮ってくれましたよsei
1377057347419.jpg 
1377057488396.jpg
3人並んで かわゆす 
とっても かさいいトートバックができました 


そして~午後の部は 小学生の女の子3人が参加してくれましたにこ
同じ町内に住んでて 学年は バラバラの3人でした!

小学生の女子ってこんなに 静かなの?!っていうぐらい
サクサクペーパー選んでました!
20130820135258774.jpg
 
配置はどんな風にしようかな~?
20130820140006514.jpg 

かなり真剣ですキャハハ

20130820140831415.jpg
20130820141818011.jpg 

3人の 出来上がった トートバックは コチラ
20130820145222743.jpg 
アルファベットで お名前入れたり イニシャル入れたり
小学生ともなると 2枚重ねてはったりね~
アイディアに 感心しましたー
それぞれ 個性あふれうトートバックができましたよ

 もうね~ほんとにね、私 ほとんど 手助けしなくてよかった!
ほんとね、サクサク黙々 作業が進んでいって、
Hugさんに来てから 1時間半後には 帰ってたの
小学生の女子ともなると こんなに早くできるようになるんだね~

最近は 小学生のこどもと接することが あまりなく、
なんせ わが子も 3歳なので 小学生って未知~(笑) 
勉強になりましたっっ!! 

暑い中 デコパージュ教室に参加してくれたみなさん、ありがとうございました好
 
お教室が 終わった後は Hubさんのおとなりの オサレお弁当屋さんBLANC(ブラン)のお弁当を食べて(店内がめっちゃ好みやった~ラブ
20130820152029321.jpg 
昔ながらの 新聞に包まれた 昔なつかしのアイスもいただいて
20130820154427024.jpg 
あとは 延々しゃべり続け(1時間半は しゃべってたなぷ
結局 いつものパートとかわらないぐらいに(むしろ ちょっと遅い?(笑)
帰ってきました~
毎度毎度  長居してしまい、しゃべり過ぎて 車に乗ると のど乾いてるというahaha;* 
だって Hugさん 居心地いいんですもの~☆
近所とかにあったら やばかったろうねsei 
Hugさん、お世話になりましたはーと

トートバックのデコパージュですが、やってみたい~という声もいただいております。
が!しかし!
仕入れ先が トートバックのオフホワイトが 品切れで
 入荷がいつになるか分からないとの事aya
なので 只今 探し中です~
ので また 仕入れられたら お知らせしますね***** 
20130820154427024.jpg 

きのう ひまりが 保育園のおともだち、ももちゃんに お手紙かくー!!と言って
書いたお手紙。
1377083775026.jpg 
うすくってみにくいんですが
ももちゃんの 『も』 のシールを使いたかったようで
あとは 書かせてみたが『DEAR: ももん』になってるww

そして 自分の名前 シールと手書きでいっぱい書いてるけど
『ひ』は書けんらしいぇ 

ももちゃん、明日 渡すからもらってあげてねーアンパンマン 

今日は ひまりも保育園休んで お友達と遊びに行ってきまーすウキウキ 
その前に この大荒れの部屋 どうしかしないとねww


**************************************

☆出展情報☆

8月28日(水)10:30~ cafeありんこ様
 スマホケースデコパージュ教室
福岡市東区松島1-1-39

9月12日(木)10:00~15:00
 
ChouChouMarche(シュシュマルシェ)vol. 2
@タマホーム住宅展示場
1376708524577.jpg
9月のイベント情報はこちら→☆☆☆

9月20日(金)10:00~15:00
East maman @ClapClap
福岡市東区塩浜1-3-6マリンピア奈多1F
(駐車場は 10台ほどあります
1376703469279.jpg

*************************************************

☆委託ショップさま

abris様
福岡市東区三苫3-26-2
営業日 平日10:00~16:00
cafe ありんこ様
092-621-6801
福岡市東区
松島
1-1-39
営業時間 10:00~19:00 木曜休


☆オーダー☆

デコパージュ上靴・スリッポンのオーダー、承りますニコニコ

オーダーについて

その他 i-phoneケース・結婚式や二次会でのsao☆ドラジェやプチギフトプレゼント
出産祝い用デコパージュ石けんやキャンドルなどオーダーも承りますので
お気軽にご相談下さい音譜
リトルママのHPに掲載されていますので
よかったら
コチラをご覧ください

デコパージュ上靴作品集はコチラニコちゃん
デコパージュスリッポン作品集は コチラニコちゃん

オーダー・レッスンについてのお問い合わせなどは
 このブログへのコメント・メッセ
 もしくはGmail
 
shizukaparkside@gmai.comご連絡ください好
(2日以内に 返信がない場合は 届いてない可能性がございますので
再度 お問い合わせいただくよう お願いいたします。)


ランキングに参加しています上げ上げ
更新の励みになりますので よかったら ぽちっとお願いしますニコニコ