きのうは 午後から 相方さんの大学の友達が カフェをオープンしたらしい。
というこで 行ってみましたー
 
イオンの近くらしいよ~という情報しかなく、
行ってみたら ほんとに イオンのまんまえやった

ゆうきの木というお店です
 
焙煎の機械や 真空管のスピーカー?(←よくわからないw)が置いてあったり
ウッド調のお店です
お昼は 食べてきてたので コーヒーとホットケーキをいただきましたキャハハ
 お昼食べてなかったら ホットサンドセット食べたかったな~
だって ホットサンド+飲み物で 500円という コスパじゅる・・
次回は ぜひ お昼に行こうおんぷ

カフェというより コーヒーやさんって言った方が 近いかな?
コーヒーの種類も色々ありますよきらきら!!
 お子様用のいすもあるし、
オムツ替え用のベッドがあるうえに、なんと オムツ捨てるとこもあったよー!
あわtしゃ そこ見逃さんやったけんね!
そして トイレの中にも イスが置いてあると!
子どもが待ってたり ご高齢の方のため、あとは 荷物置いたりするためかな?
イスが1脚あるのとないのじゃ 全然ちがうよねー!!
こういう気づかい、いいよねーWハート

お店をオープンする前は 珈琲舎のだ で働いてたそうで
サイフォン九州地区 優勝したらしい~
だいぶ前に 阪急の珈琲舎のだに 1人で行った時 見たことあるような気がする・・・
と思ったのは きっと 彼だったんだわっ!

私達がきた後 どんどん満席に~!
1人でやってるので 忙しそうやった~!

おいしい珈琲がのめますので ぜひ行ってみて下さいね~ラブ
1376372415546.jpg

イオンの看板をみつけたひまりは
『はやくイオンいきたーーーーーい!』
というので イオンへ。

初の伊都イオン。
なんか狭い?
思ったより ・・・ でしたww
しかも キッズ縁日みたいなのがあってて
ひまりが 風船つくってもらうやつ 欲しいと言うので
そこの若者に言ったら たらいまわし?
結局 私たちじゃ 作れないんで 呼びます!
とか言って すぐ来ないしーガーン
できないなら 看板だしとくなよ~
ということで 諦めて うろうろ。

抱っこ星人のひまりを 説得しつつ歩かせ。
スポーツ店にいってみたり。
20130813154521013.jpg 
ひまり このワンピースを 洗ったら すぐ着たがる!
他のにすれば?って言っても
だって かわいいんだも~ん
と言って 後ろ前に着たりしとります

なんだか 不完全燃焼な感じで イオンをあとにして
マリノアへ!
しかし 結局買ったの、シートパック15枚セットのみっていうww

ひまりが なんか買いたい~
といって買ったのは無印のおかし。
しかも閉店セールで50%オフの52円

それにしても 暑かったわ~
20130813171842081.jpg
やはり 家族で行ってもゆっくり買い物はできないと 実感いたしましたw

で マザーガーデンへ行って 
『きみちゃんといったね~』って言って おままごと・アイスクリームやさん。
かえらん!と泣いたりw
他のお客さんの子供さん4歳と 仲良くなり 2人で キッチンに立ってみたり
 
そして 最終的には 博多ユメタウンへ。
ここは 相方さんが 本屋さんに行きたくて 行ったんです。
ひまりも 自分のおこづかいでプリキュアが載ってる 『おともだち』を買いました

で おなかがすいた私。
おなかすいてない 相方さん。
たんの店で定食頼んで 相方さん おかわりした件w
そして お店のスタッフてんぱりすぎて さばけてなかった件w

じゃ 帰ろうかね~と言ってると
『ひまりなんか かってない!!』と言いだし
でも もう おかねないやん?て言うと
『ハハがもっとる!』って!+

何が欲しいか聞いたら おもちゃだそうな。

おもちゃとか買えるはずもなく汗

お菓子コーナーで プリキュアのおもちゃ付きお菓子?お菓子付きおもちゃ?を買いまして
ひまりのおさいふ、残金1円でしたよーニヤッ

帰りの車で 撃沈したひまり
 
汚ひまりかと思いきや 23時頃 すっかり目が覚めてしまったらしく、
買った『おともだち』の付録を 作ることに。

最近の付録は こんなのが ついてるんだよ~(組み立てたんだけど)
20130814003130411.jpg 

残りは こんな感じ。
も~わけわからんw
20130814003108043.jpg

ひまりさんは とってもご満悦のようでしたsei
 20130814003237534.jpg
ハハ はもう限界で 寝ましたよかお

そんなに遅くまで起きていたので ひまり8時台には起きてきた!
そして ごきげんよろしく 雁ノ巣へ 城後選手に 会いに行きましたよ苦笑

その間、ハハは物置き部屋のそうじ。
半分しか終わってないけど 達成感!←え
デコパージの置き場が なかったもんでん~
スクラップ用品が 降格され デコパージュの材料が昇進しましたぷ

そして 私が 小学生の頃使っていた エレクトーンを出しました!
実家で じゃまやけんって ムリヤリ持って来られたんだな~omg 
20年以上もまえのやけど ちゃんと音なったよ!
音が ずれておるかもしれんが ひまりの遊び道具として ちょうどいいっしょ!
 20130814140746717.jpg 

あっという間に 連休2日目が シューリョーしますね~
早い!短い!!


**************************************

☆出展情報☆

8月20日(火) Hug様 デコパージュ教室
教室の内容はコチララブ
20日のデコパージュ教室、少し余裕があります。
午前中11時からは おこさま、午後13時からは 大人の方のご予約が入っています。
ご興味がある方は 私かHugさんに 連絡くださいラブ

福岡市博多区美野島2丁目12-10
☎092-471-0222
営業時間  11:00~18:00   木曜日のみ  11:00~17:00
定休日は日・祝日になります
(15日まで お盆休みだそうです)

9月にも2件イベント出展が決まっておりますので
詳しく決まったら またお知らせさせて下さい
アンパンマン

*************************************************

☆委託ショップさま

abris様
福岡市東区三苫3-26-2
営業日 平日10:00~16:00
ありんこcafe様
092-621-6801
福岡市東区
松島
1-1-39
営業時間 10:00~19:00 木曜休


☆オーダー☆

デコパージュ上靴・スリッポンのオーダー、承りますニコニコ

オーダーについて

その他 i-phoneケース・結婚式や二次会でのsao☆ゲスト様へのドラジェやプチギフトプレゼント
出産祝い用デコパージュ石けんやキャンドルなどオーダーも承りますので
お気軽にご相談下さい音譜
リトルママのHPに掲載されていますので
よかったら
コチラをご覧ください

デコパージュ上靴作品集はコチラニコちゃん
デコパージュスリッポン作品集は コチラニコちゃん

オーダー・レッスンについてのお問い合わせなどは
 このブログへのコメント・メッセ
 もしくはGmail
 
shizukaparkside@gmai.comご連絡ください好
(2日以内に 返信がない場合は 届いてない可能性がございますので
再度 お問い合わせいただくよう お願いいたします。)


ランキングに参加しています上げ上げ
更新の励みになりますので よかったら ぽちっとお願いしますニコニコ


にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村